見出し画像

anan 麗しきチョコレート特集号 4種のマルチカバー戦略

こんにちは、ショコラリスト®︎サユリです。

バレンタイン前のチョコレートシーズン。
この時期、チョコレートをチョイスしたり食べるのも楽しみですが、チョコレートをめぐるマーケティング戦略をウォッチングするのも楽しみのひとつなんです。

この時期になると、年に一回、ananのチョコレート特集号を購入しています。ananのチョコレート特集は毎回、充実しているし、写真の撮り方もお洒落で参考になります。


この頃では、ファッション雑誌のダブルカバー戦略には慣れっこになってきましたが、なんとananは今回、2024年1月31日号を、なんと4種もの表紙で仕掛けてきましたよ!


書店で見かけたダブルカバー。
ランページュのBITTER かSWEET で迷った末にわたしはBITTERをチョイス。

後でわかったのは、ダブルカバーが特別版で、全員集合が通常版だったそう。それひとつだった来迷わなかったのですが、ね。

ランページュが表紙の3種は、内閉じにメンバーのブロマイドカードが特典についていますよ。

(早速、メルカリで高値取引されております😅)


さらに増刷版が宝塚のもと男役トップスターがデュオ登場✨✨これまた美し過ぎる〜😍

男子が美しい時代に、それを超えんばかりの色気と美しさ。


個人的にはこれが推しですが、入手困難です。
ま、チョコレートに関しては中身は同じなので、何冊も必要ありませんものね。

SNS強しの時代、あの手この手で雑誌を売り込んできていますね。


でね、
チョコ食べ過ぎたくらいの2/14号は、ちゃーんとボディメイク特集でSnow Manが表紙。今から予約販売しております。Tarzanでもお馴染みの岩本照さんもいるので、引き締めは間違いナシ!


雑誌とチョコレートのマーケティング戦略。
ハマってみるのも、また楽し??

お読み頂き、ありがとうございます。
チョコレートを味わいながらも、世の中で何が起こっているか見えてきますね😋🍫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?