見出し画像

自分自身と向き合う

お久しぶりです。

転職活動が長引いていて、頭がおかしくなりそうです(><)
 
焦っているのがダメなんですよね。きっと。

頭で理解はしているんですけど、感情的になってしまう。不安になっても仕方ないから、自分ができることを1つずつやろうと思うそばから、何をやっても上手くいかない。私はダメ人間なのかもしれない。そんな気持ちになってしまいます。

こんな気持ちでいても仕方ないので、深呼吸して気持ちを建て直して、YouTubeなりGoogleなりで情報を収集しつつ、頑張りたいと思います。

さて、本題なのですが(笑)

転職活動をしていると、自分がこの先どうなっていきたいのかや、この会社に入ってどうなっていきたいのかっていうことをしっかりと考えていかないといけないんです。

ここが上手くできていないせいで、私はずーっと落とされてきたんだなと思っています。

ただ、この先どうしたいと訊かれても、先が見えない不安でいっぱいになっている状態なので、上手く考えられない自分がいます。

こういう、目先の不安で何も考えられなくなってしまう自分自身の考え方を改めないと、なかなか前に進めないので、もう少し気持ちをしっかりと持って進んでいこうと思います。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?