見出し画像

お久しぶりです。
忙しさにかまけてすっかり更新をやめてしまってました。

でも、文章を書くことでみえてくるものがあったことを思い出して、もう1回トライしてみようとしております。

如何せん、飽き性だし継続力がないので、気まぐれにまた更新しなくなるかもしれないですが、温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

さて、暑い夏が終わりを迎えて秋になってきましたね。

私は、読書したい気持ちとモンブランやスイートポテトを頬張りたい気持ちとで満ち溢れております笑

相変わらず、仕事も恋も家族関係も悩むことが多いのですが、時々自分を甘やかしながらやり過ごしております。

最近、青山美智子さんの『木曜日にはココアを』が大好きだったことを思い出して、他の本も読んでみようという気持ちになりました。

それで、早速馴染みのある書店へ出掛けて『お探し物は図書室まで』を購入してきました。  

紅茶とモンブランをお供にして、お気に入りの場所でわくわくしながら本を開きました。

ものすごく心が温かくなりました。

普段、本を読んでいて感動して涙がでることってあまりないのですが、この本は本当に感動しました。

ちょうど、
この仕事続けていてもいいのかなとか、
このまま私の人生って無為に終わるのかなとかと悩んでいたからなのかもしれませんが、とにかく心をぎゅっと掴まれて、こんな考え方もあったのかと気付かされました。

本当に素敵な本でした。
しばらく私の心の処方薬になりそうです笑

ついさっき読了してしまったので、また違うタイトルの本も読んでみようと思います。 

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?