見出し画像

インプットではなく内省をする、という話

こんにちは ちょくです

noteと音声配信を始めてから、
今までにない頻度で発信をしています。

日々の学びや考えを整理するための活動ですが、ストックが枯れた感覚に陥ることも。 

インプットが足りていないからなあ、
と漠然と考えておりましたが、
もしかしたら、内省の機会が足りていないのでは、と思い至りました。

日々の暮らしはインプットの連続。
意識的に、それらをテーマとして捉えることから始めてみようと思います。

振り返り、深く考えることをしなければ、
仮に分かり易いインプットがあったとしても、僕の言葉では語れません。 

日々の取り組みには、企みや仮説を持ってあたりましょう。それらと結果との差が、
僕にヒントをくれるはず。

自戒のつもりで書いておりますが、
今日が楽しみになってきましたね。

今後ともよろしくおねがいします。

以上、お読み頂きありがとうございます。







この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?