見出し画像

転職サイトの職務経歴は定期更新すると良いよ、という話

こんにちは ちょくです 31歳会社員です。
2回目の転職が決まりました。

1度目の転職の際に複数の転職サイトへ登録してから、節目で職務経歴書を更新しております。

23年の始めに数社応募して鳴かず飛ばず。
その後半年、転職活動はしておりませんでしたが、職務経歴が運良く企業の目にとまったようです。

人事の方からアプローチと書類選考免除の連絡を頂き、3回の面接を経て内定。

年始から新しい職場で働く事となりました。
相変わらずメーカーの品質部門です。

役職が上がり(非管理職ですが)、
福利厚生込みで、年収は200万円アップ。
職場も夫婦の実家に近い関東圏に移ります。

今は地方住まいの4人家族で一馬力、明確なリターンがあるため内定受諾しました。

職務経歴を直近のものに更新しておくと、
本人が転職活動していなくても働いてくれるようです。経験が資産になったようで、嬉しいところです。

僕の場合はヘッドハンティングみたいな格好いいものではなく、書類選考免除とはいえ職務経歴書の提出や、webテストの受験、もちろん面接の準備も必要でした。

それでも、チャンスが広がるようなので、
転職サイトの登録情報や職務経歴は、棚卸しも兼ねて定期的に更新されることをオススメします。 

ちなみに、今回はビズリーチ経由でした。

以上、お読み頂きありがとうございました。













この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?