見出し画像

弁天ランドってどうやって結成されたんですか?




ガヤガヤ……….ガヤガヤ……カガヤ……カガヤノカガ…….


「ア….お疲れ様した…あざした….乾杯!はい!あ、いえいえありがとうございます!うれしぃ….僕らもまだまだ全然なんで…あー、いやいや、まぁ…そうすね…ありがたいことに….まぁ音源がそんなにいっぱいある訳ではないのですが、たくさんライブに呼んで頂けていて、ありがたいです….いや、皆さんも凄い良かったです!すいません、偉そうに….あ、えっと〜….初ライブが2021年の8月7日なんで、丸2年位ですね。なので3年目って感じです。


いえいえ、まだまだですありがとうございます…
きっかけは〜、自分が一番歳上なんですけど、みんな大学の後輩で、ベースとドラムは同じサークルでギターだけもう一つの方のサークルで、授業が一緒だったので、自分とは知り合いでみたいな感じで。皆んなそれぞれ別のバンドを先にやっていて、今もやっているんですけど。あ、そうです。弁天ランドが初めてちゃんと組めたバンドで…自分はバンドやりたかったんですけど、中々タイミングでできないまま、一旦就職して。あ、そうです。なのでtetoの対バン一般公募の時はデモ音源送らせてもらって、バンド活動はしてなかったので、ソロ名義みたいな感じで、友達に手伝ってもらってバンドセットで出演させてもらって〜っていう感じです。なので、初めてバンド活動できてるのはこれが初めてです!



あ、住宅系で、不動産じゃないんですけど…マンションの管理会社で、マンションって賃貸マンションと分譲マンションっていうのがあって、分譲マンションが所謂、マンション自体を購入するっていう感じで、そこの管理の手伝いをする感じです。例えばエレベーターが故障してたらウチに連絡が来て、工事してくれる会社を紹介したり、総会っていう住民の方々でルールを決めたりする会があって、それの進行や資料作ったりっていうのが仕事です。そうですそうです。でも体調を崩してしまって、すぐ辞めちゃったんですよ。それで休職することになって、コロナとも重なってやることなくて何もしなくても病んじゃうだけだから、学生時代に曲はずっと作ってたんですが、曲を作るようにして、その時に「記憶に溶けて」っていう曲ができて、それをYouTubeにアップしたんですよ。


そしたらギターのユカイからTwitterのDMで、あっ笑すいません、そうです。その〜Xですね!今は。XのDM、XDMで『今、バンド活動してるんですか』って送ってくれて、してないよ〜って言って、自分には時間がひたすらあったので、お茶でもしよーみたいな。ユカイが元々アフロバンクっていうバンドをギターボーカルでやっていたのも知っていたんですが、ずっとリードギターでバンドを組んでみたい、人が歌っている横でギターを弾いてみたいって言っていて、『もし、バンド組んでないならやりませんか?』って誘ってくれたんですよ。それで多分休職期間満了で仕事辞めて多分東京から福島に帰るだろうな〜と思っていて、長い時間の中で色々考えて、1年も働けなかったのに、このまま帰ってやることあるのかな〜って。でもすごく嬉しかったし、自分はすごく臆病だから、仕事を辞めて今からバンドを始めるということが、許されないんじゃないかみたいな感覚があったんですね。あれ、僕ばっかり喋ってますよね?大丈夫ですか?すいません、あ、いや、ありがとうございます…それで、一回躊躇ったんですけど、後日また会って、現状を話して、引き止めて欲しいみたいな自分もいつつ、バンドをやろう!ってなって、それが始めるきっかけですね。なので、ユカイがいなかったら今頃どこで何してるか分からないっすね….チャーリーなんですけど、学生時代のサークルのライブで自分がtetoのコピーを演ったんですけど、その時にまだ知り合いじゃなかったチャーリーが話しかけてくれて、『めちゃくちゃ良かったです!』みたいに言ってくれて、そこからオリジナルバンドやりたいって話になって、何回かメンバーを入れ替えてスタジオ入ったりもしてたんですけど、中々上手くできなくて、結局何もできなくて。だから、tetoの時にベースを弾いてくれたのもチャーリーなんで、その時はすごく嬉しかったですね。それで、もう、本当にチャーリーにはいくらスタジオ代払ってもらったか分からなくて、ギターとドラムはもう何人も違う人入れ替わってだったんですが、チャーリーだけは変わらなくて。だから、ユカイに『ベースはもういるから』って話して、そしたらチャーリーもギターボーカルでarugaっていう全然違うジャンルのバンドをやっていたのですが、二つ返事で了承してくれました。それで、残りのドラムだけどーしよー!!ってなっていて、何人か話してたんですけど、チャーリーがしロくまがバンドやりたいって言ってたんで聞いてみます!ってなって、就職したの知ってたし、まぁ、1人くらいなら就職してる人いても大丈夫か、やってくれるか分かんないし、一緒にtetoのコピーやってたり仲も良かったので、やってくれたら嬉しいな〜くらいに思っていたのですが、そしたら結構すぐに連絡来て、『話聞いたんですけど、バンドやるんですか?本当にやるならやります。』的な感じで言ってくれすぐに仕事辞めてきました。So,It's a crazy boy.あの・・売れたら良い話ですケド。たいせいもさかなマーケットというバンドを先に組んでドラム叩いていたのですが…申し訳ない…
ちなみに彼もギター弾いて歌えます。



と言った感じで、結成された感じですね。長々とすいません。あ、バンド名の由来ですか?それはじゃあ折角なんで名付け親のユカイから….」







写真は当たり前に没アー写です。

撮影:156(わんころ)さん



みんなこれは違うだろって顔してる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?