見出し画像

【激しい運動No❣️No❣️No❣️】実は、落としやすい内臓脂肪

頑張らない🌱30代からの不調改善・内臓脂肪減少したい方向け

生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️

ダイエットヨガ講師の関川なつみです♡


今日は、こんなガチャポンを見つけました!

なんとなーく、懐かしいでしょ!?!?

ちなみに、小学生当時のわたしはオテンバだったので、右側のようなカッコいい絵が描かれたタイプのを使っていました(笑)
あなたは、どんな裁縫箱で、どんなナップザックを作りましたか?☺️


さて!今日は、

【激しい運動No❣️No❣️No❣️】実は!落としやすい内臓脂肪

という内容でお話ししていきます。


内臓脂肪は、皮下脂肪と比べて
「つきやすく、落としやすい」脂肪です。


ちなみに、見分け方としては

指でつまむことができるのは、皮下脂肪

つまむことができずお腹がパンッと張るのが内臓脂肪

ですね!


内臓脂肪が増える原因は

主に、

摂取カロリーが消費カロリーを上回る

ことにあります。


ここで、やってしまいがちなダイエットが

「食事を変えられないので代わりに一生懸命ランニング」


ですが、

ちょっと待ってください!!


ランニングを30分行った場合の消費カロリーは

200〜300kcal弱。

これは、
ごはん茶碗一杯のカロリーとほぼ一緒です。


普段から運動の習慣がない人が
毎日30分ランニングで走り続けるのは、
体力的にも時間的にも、無理がありますよね?

(わたしもランニングは大の苦手で、たったの1分も走り続けられません😅)

また、普段から運動の習慣がない人が急に走ると
ふくらはぎやアキレス腱など脚を怪我したり

更に、動脈硬化や高血圧などが加わった場合、
心停止のリスク
も高まるので本当に注意が必要です
⚠️

参考⬇️


なので、

「内臓脂肪を減らしたい!
でも、普段から運動する習慣がない…」

というあなたは、
まずは、食生活の見直しから始めましょう!

いつものごはん🍚を半分の量にするだけでも
ランニング30分以上のカロリーを抑えられます✨


もちろん、
決して運動を否定するわけではありません!

運動をする前に
ヨガやストレッチで筋肉を伸ばしておくことで
怪我や心停止を防ぐだけでなく
血流が上がり運動による消費カロリーが増えるため
一石二鳥です
🔥

そして、いきなりランニングでなくても
まずは、散歩感覚でウォーキング30分から始めてみましょう😊



食事の量が減らせない。
食べたくてストレスが溜まる。

そんなあなたは、わたしと一緒にダイエットしませんか?
優しく、全力でサポートさせていただきます!

⬇️


頑張らない🌱30代からの不調改善・内臓脂肪減少したい方向け

生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️

ダイエットヨガ講師の関川なつみです♡

30代からの不調改善・内臓脂肪減少・健診数値改善💌
生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️ 

「優しく・楽しく・褒める」で脱!三日坊主
食べながらリバウンドしない体と習慣づくり🍽NOT食事制限

〈しくじり続きのダイエット辞めたら-12kg🔥
10年悩んだ虚弱体質、メンタル改善〉

☎️カウンセリング無料。
「カウンセリング希望」「カウンセリングしたい」とメッセージをください😊
一人ひとりに合ったプランをご提案します。
今なら、LINE友だち登録限定「ダイエットを辞めたら痩せた〜-12kg痩せた5つの習慣〜」プレゼント🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?