見出し画像

まずは一週間ダイエット、始めます

お世話になっております。

タイトルのテーマ通りです。

一週間続けることができれば、その後も続けることができるだろうと、安易な考えで始めようと決意しました。

きっかけは母親が僕の容姿を見て
「あんたほんまにヤバいで💦」
って言われたからです。

母に言われて測ってみますた

母親は普段から私には何も言わないのですが、その何も言わない母親にそう言われてから目が覚めました。

今までなら少し食事制限をしたり、運動をしたりすれば簡単に体重が落ちていたのですが、40代になってから明らかに体重が落ちにくくなりました。
身体の基礎代謝が落ちているのが、本当によくわかります。

ということなので、ダイエットに入る前に私の現在のスペックを簡単に紹介します。

年齢:43歳
身長:166cm
体重:73.5kg (ベスト体重は自分では57kg)
胸囲:97cm
腹囲:92cm
尻囲:100cm

これは本当に醜い…

目標は一週間、目標体重の数値を設定せず、とにかくやりきること。
食事内容もなるべく気をつけます。
それとルールを決めました。

  • 毎日、朝と晩の2回、体重計に乗る

  • 毎日、必ずセルフ足つぼ(30分)をする

  • 毎日、必ずウォーキング(30分)

これだけです。

体重計に乗るのは恐怖でしかないです。

足つぼをするのは、身体の代謝アップと安眠効果のためです。

ウォーキングは気分転換の要素が大きいです。

一週間、その日の出来事や食事などいろいろと載せていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?