見出し画像

【誰でも出来る!!】TOEICのスコアが突然875点になった理由 Part2

こんにちは!Chuncheです!

前回記事の続きとなります。

2021年10月試験では795点でありましたがその後約3ヵ月

筋トレとabceedのアプリを続けた結果はなんと、、、

スクリーンショット 2022-03-17 165031

ばん!875点!!

やったー!!ついに860点の壁を越えました!!(今気づいたんですがタイトルに点数あるので盛大なネタバレをしていた)

TOEIC対策に本腰をいれて約半年でこのスコアを達成することができました。TOEICの勉強法について様々な議論がされていますが個人的には下記2点を行えば誰でも860overに辿りつくと思いました。

①ジムに通いトレーニングをする

②TOEIC対策アプリ abceedを使う

①に関してはAnytime fitnessがおすすめです!

②に関しては下記より詳細ご確認下さい。

また勉強プロセスなのですが私は以下の通りに行いました。

1. 出る単特急金のフレーズの800点レベルまでを完璧に覚える(単語をみて意味がパッと頭の中にでる、発音が出来るレベルまで落とし込む)

2. 模擬試験問題を何度も解いて自らのウィークポイントを探る

(私はPart5が最弱だったのでPart5を徹底的に攻略するようにしました。)

3. 1と2を毎日コツコツと1時間以上積み重ねる

上記1-3を短いスパンで目標点数を掲げ走り切るような形にするのが良いかと思います。ゴールのないマラソンを走り続けることはきついことなので自らゴールを掲げてペース配分しましょうということです。またどうしても勉強に飽きてくる段階が訪れると思います。私の場合は他の検定試験(私は貿易実務検定をとりました)を平行して受けることで飽きがこないようにしておりました!

TOEIC試験はもしかしたら自己満足かもしれないし、TOEICのスコアが高いから英語話せるの?って言えば話せない人の方が多いかもしれません。ですが私はTOEICのスコアはその人物がどれだけコツコツと継続して頑張りつづけることができるかという指標の一部でもあり、スコアが高いほど自信に繋がり少なからず人生を前向きにしてくれる材料であると思っています。

逃げるのは簡単ですが立ち向かうのは労力を要します。ですが頑張った先にある達成感もまた良いものですよ!私のような若輩者でもアドバイスであったり、英語の質問など(昔英語科の専任教諭でした、、、)お答えできますのでお気軽にご連絡ください!!

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

ちょっろと福島の美味しい桃の宣伝させてください、、、🍑

Chunche

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?