見出し画像

人としてどうなのさ?

令和6年4月17日

先日、とある場所へお父さんの転院の件を話に行った。
倒れた時の事から現在に至るまでの説明を延々と続けて言われた一言…。

「病院には役割がありますから」

…と。

そりゃ分かりますけど、“役割”とか“急性期”だから…と言って無下にされる患者や家族の気持ちってガン無視だよね。

相談場所って何のためにあるんかなぁ?

自分らで調べてワーカーさんに打診をお願いして…10件も断られた😓

このままだと弱っていく姿を見るしかなくなる。

「飲み込みは不可能です。喋ることも出来ない」と主治医から言われた絶望感。必死で模索してくれてるリハビリの人達。その狭間で決断を迫られる家族。

何より、1番頑張ってるお父さんに申し訳なさすぎる😢

逆の立場だったら〜って考えてはくれんのだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?