見出し画像

088-#孤独なふりした世界で(2018)



①【映画情報】
きっとこの世界で、ふたりだけ。
人類が死に絶えた町で、自由な人生を過ごしていたデル。
そんな静かな日常は突然、謎の女子グレースの出現で打ち砕かれる。
生存者と出会えて歓喜する彼女はデルの世界に介入しようとし、
状況を飲み込めないデルは彼女を拒絶。
グレースはどこから来て、なぜ生きていたのか....


主演は小さな体格でお馴染み、#スリービルボード や#インフィニティウォー 、#ゲームオブスローンズ の#ピーターディンクレイジ 。ヒロインはマレフィセントやパーティで女の子に話しかけるにはの#エルファニング 。
監督は女性の#リードモラーノ 、
製作がラ・ラ・ランドの#フレッドバーガー。


-


 
②【私見】
アマプラよく観るようになって、ジャケ借りも減ってきた中、
今回は邦題にひかれて手を伸ばす、いわゆるタイトル借りでの選定。



#残酷で異常  みたいなタイトルからの
名作発掘を期待して手を伸ばしたわけですが…
コレ邦題ジャケと洋題ジャケで結構雰囲気違うんですね、、w


思ったよりロードムービー系?といった感じでスタート。完全に偏見ですが、大手を除くロードムービー系って雰囲気重視が多く、結末投げっぱな作品とか多くて不安だったんですが、、
少し話が進むと音楽とか男女の雰囲気が。。ロマンス映画やん!
(ロマンス系はそんなに得意じゃないです)
しかも武骨な男と自由気ままな女という既視感強めの組み合わせw



ただ一応設定通りSFなので、
どう進むのかという点では引き込まれるものはあります。
一時期コロナ(伝染病や災害)系映画が流行った
気がするんですが、本作もそこに分類できる作品かも。

最後バッドエンドですけどw


#シネクス発掘度2 /10

#孤独なふりした世界で
#ithinkwerealonenow
#sf映画
#アマプラ
#映画記録
#映画鑑賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#オススメ映画
#映画発掘
#映画好き
#movie
#cinema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?