見出し画像

ジュラシックワールド新たなる支配者(2022)

219-#ジュラシックワールド新たなる支配者(2022)

#恐竜が地球を支配する

-

=================

イスラ・ヌブラル島が噴火で壊滅し、救出された恐竜たちが
世界中へ解き放たれて4年。恐竜の保護活動を続けるオーウェンとクレアは、
保護したクローン少女  を守りながら、人里離れた山小屋で暮らしていた。
そんなある日、オーウェンは子どもをつれたブルーと再会するも
何者かに誘拐されてしまい…巨大バイオテクノロジー企業の
バイオシンを追っていた2人の博士達とも合流することになる…


#ジュラシックワールド の監督

#コリントレボロウ が再度メガホンをとった。

=================


-


【やはり映画は映画館】

-

暫く更新してなかったこの夏休み、

夏休みっぽい作品を観たいなーと劇場まで足を運んできた本作。

私のように世代の方、お子さん連れの方

なんか多かったんじゃないでしょうか。

(私、世代ど真ん中でもあるんですが、子供の頃恐竜は大好きだったし、

 今やイグアナやリクガメを飼ってるのもココがルーツ。

 影響受けた人も多いのでは…?


見逃せ長いのが撮影への力の入れ具合。

CG<セット<ロケ

とできるだけリアル性を追及したり、

#ジュラシックパーク 第一作目のパナビジョンカメラを尊重したり、

最終作ということもあり、

期待を裏切らない画力はアトラクション感を存分に味わえました!

やはり#映画は映画館 ですね!




-


【良くも悪くも既視感が凄い】

-

で、ストーリー的なところでいうと、

前作衝撃的なラストシーン以外は結構忘れてる

…にも関わらず、既視感凄いが第一印象。

いい意味でも悪い意味でもw


前者は大量のオマージュや旧シリーズのあの人が!

な同窓会的要素。

後者は「なんか大きな枠組みは今までと同じ話筋?」

なフォーマット感。



前回のラストからすると、

もっとスケールデカい展開を期待してたんですが、

思ったよりこじんまりしてたかなー

って印象でした。

そのせいか、ワクワク感よりも

ちょっと長くて疲れるなー

が勝ってしまった部分も…というのが正直なところ。

まぁ短い映画のが好きって私の好みも多分に働いてますが…w



-


終盤バトルシーンもキレあって観ている時は楽しかったですが、

冷静に考えると、

もっとクリスとブルーの最後も丁寧に観たいなーとか

もっと共存にフォーカスした展開でも良かったようなーとか

は思ってしまったのは私だけでないはず。




まぁやっとシリーズ終わったんだな…

という過去シリーズ含めての決着感はある。

そういう意味ではスターウォーズエピソード9に通ずるものがある気がしますw


アトラクションに乗るようなワクワク感を映画で味わいたい方、

当時影響を受けた世代のアナタ、

シリーズラストの本作、ご鑑賞いかがでしょうかー?


#シネクス発掘度4 /10 


#JurassicWorld #Dominio#JurassicWorldDominio

#映画記録 #映画メモ #映画レビュー #オススメ映画 #映画鑑賞記録 #映画好き #movie #cinema #映画好きと繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい #洋画好きな人と繋がりたい #映画で繋がる #映画解説 #映画備忘録

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?