見出し画像

サスペリア(2019)

112-#サスペリア(2019) 
#決してひとりでは見ないでください

=================
77年の名作の#リメイク。


精神科医のクレンペラーは、患者のパトリシアから自分が入団している
舞踊団で夜な夜な奇妙な悪魔崇拝の儀式が行われていると聞き、
その後パトリシアから一切連絡が取れなくなったことを不審に思い、
独自に調査を行い始める。そんな中、アメリカの少女スージーが
モダンダンスを踊る舞踊団へ入学するが…


監督は#君の名前で僕を読んで のゲイ監督#ルカグァダニーノ。
#トムヨーク  が楽曲制作で参加している。
=================



オシャレなジャケットに魅かれて鑑賞。
オリジナルはザ・#オカルト な超有名作
(ちなみにオリジナルは観れてない。。)
だが、思ってたホラーとは少し異なる怖さの映画でした。


第一印象とにかく長いなぁって感じ(笑)
オリジナルより1時間くらい長いみたい。

個人的にはあまり長いものより、
簡潔にテンポが良い2時間かからないくらいの映画の方が
好きだったりするので、余計に感じた点ですね。。


その他オリジナルの印象が強いと思ったより色身が落ち着いていたり、
戦争の細かい部分が描かれていたり、
オリジナルよりもバカ真面目?
になった印象。

#インフェルノ  等の魔女3部作3人がでてきているのも異なる点。
(オリジナルの監督#ダリオアルジェント は本作相当納得いってない
みたいだけど、#タランティーノ の大絶賛とか)

舞台はまだ分担されている冷戦下のドイツベルリン。
人体のぐちゃぐちゃ感が過激で、怖い…w
(どうやって撮った?)
画像がきれいなだけに余計にエグさが際立ってます。
なんだか#画太郎 思い出したw


ヤバめなシーンはじめ、一部手持ちカメラだったりするので、
観ていて緊張感は高め。
どこまでが現実化、
幻想かとか考えているうちに最後は色々すごいことになりますw
(#クロエグレースモレッツ もあられもない姿。。)

わりと「えー!」ってシーンの連続w
ちょっとゲットアウトも想起させるような展開でもありました
(むしろこっちが先駆者なのか)



最後死亡フラグビンビンのジイさんは丁重に帰されます。
ちなみにあのボス女性は、先生、ジイさん、ラスボスの1人3役らしい。
(あのジイさんの股間は作りものだったのか。。)

良くわかりづらいけど魔女狩りは殺人でなく、
ユダヤ人迫害につながるってことで良いんですかね。
最後は現代に戻っても。。



オリジナルとは全く違うようで
ますますホントのサスペリアがみたくなりました!
オリジナルファンの方、
オカルト系映画好きの方、
是非おススメの一作ですー!


#シネクス発掘度3 /10

#suspiria  #suspiriamovie #suspiria2018 #ホラー #アマプラ
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想 #映画メモ #映画レビュー
#オススメ映画  #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?