見出し画像

ヴェノムレットゼアビーカーネイジ(2021)

179-#ヴェノムレットゼアビーカーネイジ(2021)
#俺たちより最悪

=================


記者のエディは再起をかけ、収監中のクレタスへの取材を敢行し、
未発見だった遺体発見に貢献、クレタスの死刑を確定させるも、
挑発されて激怒したヴェノムがクレタスというトラブったせいで
2人はケンカしてしまい…


監督は#エイジオブウルトロン や#ブラックパンサー にも出ていた
#アンディサーキス (今後#THEBATMAN にも出るとか)
で、主演の#トムハーディ も原案・プロデューサーとして参加
(そのせいかトムハーディ主演にしては少し影薄め?)
=================

-

年明け一発目はずっと楽しみにしてた
#スパイダーマンノーウェイホーム  とかになるんだろーな
(アメリカは上映中だけど、ネタバレくらわないように逃げ切れてる(笑))
とか思ってたんですが、
ある【予感】を感じ、結局本作を元旦レイトの映画初めに。


本当は3年前の1作目を観に行ったものの、そこまでハマらず
今回は見送ろうか迷ってたんだけど、
上記で述べたとある【予感】を察して観てきたところ、
その予感的中!
まさにこのシーンを見に来たー
って感じでしたが、どんなシーンかは伏せときますねー。
(いや、そんな大したものでもなかったのでスルーしてもらってOKなのですが)

-

で、本編の中身について。

身体に潜入してきた異星人と対立していながらも、
気づいたら不自然なくらい瞬間的に仲良くなってて、
#うしおととら  や #ど根性ガエル もビックリ!
なマブタチ設定になっていた前作から、引き続きのヴェノムとのバディ感。

本作では、そんなヴェノムのお茶目な部分が更に増して、
ヒロインのアンとも、こんなに仲良かったっけ?みたいな感じです。

ストーリー的にはちょっと甘めかなーとも思っており、
上記のような登場人物の関係性の変化が唐突だったり、
原作を知らないと敵の出生要因が説明不足に感じそうだったり、
といった感じ。
(#マーベル ながらも#MCU とか#スパイダーマン シリーズ未見でも
楽しめるというのが前作の売りな気がしてたのに…
まぁ今回も予備知識ゼロでも最低限は楽しめるんですけど。。)

-

ただ、わかりやすさは高めなので、
ティーンズとか、イマイチアメコミについていけていないけど興味ある人
がハマりやすい設計な気もします。
よく考えたらMCUにハマるまではアメコミって子ども向けだし、
ザックリ作ってる感じなんだろーななんてイメージ持っていたので、
それにまさに近かった感じ。
(前作からそこは変わらずなのでMCUより完成度は劣るかもですが)

あと見どころとして外せないのはCGシーン。
ヴェノムVSカーネージ戦とかほぼCGだったと思うんですが、
映画館映えする迫力とリアリティは間違いない感じ。



最後のシーン、ある特定の状態が次回ヴェノム3作目
につながりそうな感じでしたが、
コレも、アメコミの背景知ってないとわかりづらそうな締め方でしたね。
#カーネイジ  は原作だと#ドラゴンボール の#ブロリー のような
しつこさだったはずなので、また再戦あるかもですね~!
(#ウッディアレルソン は敵役多いから次回作でもまた出てきそうだし)

-

というわけで、
MCUやスパイダーマンシリーズ等の予備知識ないけどアメコミに興味ある方、
そして、、MCU好きな方の期待も裏切らない本作、
是非劇場公開中の鑑賞、おススメですー!!


#シネクス発掘度3 /10


#Venom  #LetThereBeCarnage #TOHOシネマズ新宿
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想 #映画メモ #映画レビュー #映画感想文 #映画館の思い出
#オススメ映画  #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?