見出し画像

くまちゃんとうさちゃんカレー

昨夜は、ほうれん草カレーを食べました。
カレーは2日目が美味しいと思って、作ったのはおととい。味を馴染ませるために、よーく寝かせました。

可愛い食卓を作りたいと、最近夢中になっているお料理。
今回のカレーも可愛い盛り付けにしたいと思って、少し前からイラストを描いてみたり、色々と考えていました。

作ったのは、くまちゃんとうさちゃんカレー。

ちょっぴりいびつだけれど、とっても可愛くできて、とっても嬉しかったです。想像していたより可愛い。

可愛いお料理の写真をみるのもわくわくするけれど、自分の作ったものだと、もっとわくわくしてしまいます。

興奮して、たくさん写真を撮ってしまいました。
サラダのかにかまが、なんだか斬新だけれど。

お花は卵、ハートはかにかま、お顔は海苔です。
細かい作業で苦戦しましたが、出来上がりの可愛さに、疲れも吹っ飛びました。

ほうれん草カレーは、カレーの中でいちばん好きです( あ、でもナスカレーも同じくらいすき )。

見た目に楽しいだけでなく、美味しいお料理が作れるようになりたくて、このカレーもいろいろなレシピを組み合わせて作ってみました。

とっても美味しかったので、材料をメモ。

・ほうれん草 1束
・豚ひき肉 300g
・玉ねぎ 1個
・にんにく 1片
・生姜 1片
・ローリエ 2〜3枚
・トマト缶 200g
・ブイヨン 1/2個
・塩コショウ 少々
・醤油 小1
・中濃ソース 小1
・バーモンドカレー中辛 80g
・水 250cc
・サラダ油 大1

喜んでもらえたので、嬉しかったです。
おかわりもしてくれました。

生姜がたくさん余ったので、今度は豚肉の生姜焼きを作ってみたいな。

みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?