見出し画像

櫟茉莉花さん主催の『54字の宴』には参加しません!(お題『チョコレート』)

🐦「ピヲピヲ~ToT🐦 どうせボクは『ただのピンク鳥』なんだ~ToT🐦」


あらあら、冒頭から誰かと思えば、逆さ吊りにされたただのピンク鳥🐦さんではないですか。

今日は櫟茉莉花さんが主催する『54字の宴』の日だというのに、何をピヲピヲ鳴いて(泣いて)いるのでしょうね?

今回のお題:『チョコレート』


ただのピンク鳥🐦「『54字の宴』に参加しようとしたら、主催者の櫟茉莉花さんに断られたんです~ToT🐦 どうやらボクの作品がダメみたいでToT🐦 どうせボクは54字も作れない『ただのピンク鳥🐦』なんだ~ToT🐦 このまま焼き鳥にされるだけの一生だったんだぁ~ToT🐦 ピヲピヲ~ToT🐦」

あらあら、『54字の物語』が上手く作れなくて、ピヲピヲ鳴いて(泣いて)いたのですね。

では、正確にはこの記事のタイトルは「『54字の宴』には参加しません!」ではなくて、「『54字の宴』に参加できませんToT🐦 ピヲピヲToT🐦」ということだったのですね!

今回のお題は『チョコレート』ということですが、『ただのピンク鳥🐦』さんは、どんな作品を作ったのでしょうか。

(1)え?
隠し味……チョコレート🍫じゃないの?

※※※※※

あらあら、『ただのピンク鳥🐦』さん、これだと「ただの我が家のカレー紹介」になってしまいますね!

『54字の宴』には、毎回「お題」があるので、今回のお題である『チョコレート』🍫54字の中で使わなくてはいけませんね!

ただのピンク鳥🐦

「ピヲピヲ~ToT🐦 どうせボクは54字の宴にも参加できない『ただのピンク鳥』なんだ~ToT🐦」


これから焼き鳥にされる運命の『ただのピンク鳥🐦』さん、何だか少し可哀そうになってきましたね……。

焼き鳥のカウントダウンも迫る中……何とか最後に『54字の物語』くらい作らせてあげたいものですね。

そうだ!


『ただのピンク鳥🐦』
さん!
あなたたちピンク鳥🐦は、がとってもお好きでしたよね!

ほら、あの有名な歌があるじゃないですか!
あの歌に乗せて、『54字の物語』を作ってみてはどうでしょう?

ただのピンク鳥🐦

「ピヲ?ToT🐦」

(2)チョコレートわい!

※※※※※

あらあら、『ただのピンク鳥🐦』さん、心地良く歌っていたのは良いのですが、ただの凍らせたバナナ🍌の歌になってしまいましたね!

でも、確かにピンク鳥🐦と言えば、チョコレート🍫というよりバナナ🍌ですからね(そうだったのか!)。

ただのピンク鳥🐦

「ピヲピヲ~ToT🐦 どうせボクは54字の宴にも参加できない『ただのピンク鳥』なんだ~ToT🐦」


これから焼き鳥にされる運命の『ただのピンク鳥🐦』さん、何だか………(割愛)。

そうだ!


『ただのピンク鳥🐦』
さん!
あの有名なダジャレがあるじゃないですか!

あのダジャレで、『54字の物語』を作ってみてはどうでしょう?

ただのピンク鳥🐦

「ピヲ?ToT🐦」

(3)惜しい!

※※※※※

あらあら、『ただのピンク鳥🐦』さん、チョコレート🍫と言えば、もっとベタなダジャレがあるではないですか!

これだと、ただのつまらないダジャレになってしまいましたね!

でも……一応「お猪口でコチョコチョ」で『チョコ』の文字が入っていますから……これは『54字の宴』に参加したと言ってもいいものでしょうかねぇ……?

この作品は『参加』か『不参加』か?

54字コメンテーター『無責任バード🐦』さん、どうでしょうか?

無責任バード🐦
「えー、まあ……こちらの作品ですがねぇ……『参加』……もしくは『不参加』……どちらということですがねぇ……まあ……何でしょうなぁ……ピヲピヲ🐦といったところですな」


『無責任バード🐦』さん、貴重なコメントありがとうございました!

ただのピンク鳥🐦

「ピヲピヲ~ToT🐦 どうせボクは54字の宴にも参加できない『ただのピンク鳥』なんだ~ToT🐦」


これから焼き鳥にされる運命の『ただのピンク鳥🐦』さん、何だか………(割愛)。

そうだ!


『ただのピンク鳥🐦』
さん!
小学生とかが下校の途中でやる、あの有名な遊びがあるじゃないですか!

あの遊びで、『54字の物語』を作ってみてはどうでしょう?

ただのピンク鳥🐦

「ピヲ?ToT🐦」

(4)今風?

※※※※※

あらあら、『ただのピンク鳥🐦』さん、『チ・ヨ……』までいったので、無事にクリアかと思ったのですが……、どうやらこの遊びも時代とともに細かい部分が変わっていたようですね……。

せっかくチョキで勝ったのに……私たちが期待していたのとは違った展開になってしまいましたね……。

……果たして今の小学生が千代の富士ヲ知っているのかどうかも疑問なくらいですけどね……。

これだと、ただの『今の子供たち、伝説の横綱を偲ぶ!』になってしまいましたね!

ただのピンク鳥🐦

「ピヲピヲ~ToT🐦 どうせボクは……(割愛)ピヲッToT🐦」


『ただのピンク鳥🐦』さん……。
『チョコレート54字』……思ったより難しいようですね……。

最後に……フリースタイルでどうぞ……。

ただのピンク鳥🐦

「ピヲ?ToT🐦」

(5)?

※※※※※

『ただのピンク鳥🐦』さん!
大丈夫ですか!

『ただのピンク鳥🐦』さんが、心労のあまりおかしくなってしまいました!

すでにお題のチョコレート🍫も全く関係のない、ただの『逆さ吊りブルース🐦』になってしまいました……。

『ただのピンク鳥🐦』さん、しっかりしてください!
自暴自棄になってはいけません!
『ヤケ○ソ(焼け💩)』になってはいけません!

……ん?

そうだ!

せっかくだから『焼け💩』さんにも登場していただきましょう!

では皆さん、拍手でお迎えください!
「『焼け💩』さ~ん!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ👏👏👏

💩「あー皆さん、どうもどうも。わたくし、『焼け💩』と申します!」

ただのピンク鳥🐦

「ピヲ~ッToT🐦 何なんですか、アナタは~ToT🐦 帰ってください~ToT🐦 ピヲピヲ~ToT🐦」

💩「あー、わたくし、『焼け💩』と申しまして、チョコレート🍫さんのような見た目でやっております!」

ただのピンク鳥🐦

「ピヲ~ッToT🐦 ここで無理やり『お題回収』みたいな空気を作らないでください~ToT🐦 今すぐ帰ってください~ToT🐦 ピヲピヲ~ToT🐦」

💩「まあ、そう仰らずに『ただのピンク鳥🐦』さん、お近付きのしるしに……まずは握手でも……」

ただのピンク鳥🐦

「ピヲ~ッToT🐦 やめてください~ToT🐦 ピヲピヲ~ToT🐦」

💩「ヲ! 逆さ吊りで両方のピンク羽が不自由そうですな。おや? クチバシがあるではないですか! では、クチバシと握手ということで……」

ただのピンク鳥🐦

「ピヲ~ッToT🐦 誰か助けて~ToT🐦 ピヲピヲ~ToT🐦」


あらあら、『ただのピンク鳥🐦』さん、すっかり元気になったようですね。
『54字の物語』が上手く作れないくらいで、クヨクヨ悩んでいても仕方がないということですね!

…………本記事は……櫟茉莉花さん主催の『54字の宴』に参加したくともできなかった哀れな『ただのピンク鳥🐦』の悲劇でございました……。

……それでは皆さん……ピヲーなら~っ……

ピヲーなら~っ

--------🐦----------💩-----------
      🔥       🔥
(ピヲ~ッToT)(あれま~ToT)

(完)

~補足~
主催者の茉莉花茶☕️さま、即席でこのようなクオリティーのものしかできませんでした。
ごめんな茶☕️い!

残念ながら、参加はできませんでしたが……

🐦「本アカウントは『54字の宴』ヲ応援します!」💩




この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?