見出し画像

運の貯金をするぞ(掃除編)

子育て30年目にもうすぐ突入の海風のれんです。
3番目の子供の共通試験まであと約3か月になりました。

今年の4月から、自宅浪人で頑張っている3番目のお子の受験対策は、
お子に任せるとして、ここから私が出来る事の一つに、

受験生の親の運気をあげる事

運気なんて、学力すべてだったら子供の受験に全く関係と思うのですが、
例えばお子の受験日までに、受験生の親に何かあったら、ラストスパートをかけているお子に対して、
「受験と関係ない悩み」
を持たせない。
「受験が終わるまで、完全に集中させる家庭環境
は、自分でもできる事だと思ってこの時期は色々やってみてます。

1年も半分過ぎた頃は、私も、自分だって頑張っているんだと、全てが自分中心だと思って行動し続けた時に、不思議とそんな自分にブレーキがかかったように、何か起きるのです。

それが、
・思いもしない怪我だったり
・思いもしない出費だったり

でもこれは、「今の自分の行動や思考に何かブレーキがかかった」と気付いて、「これ以上大事に至らなかった」事に感謝をする時期なのだと思っています。

とにかく今後、受験が終わるまでは、お子の足を引っ張ってはならないので、この時期は、自分の自我を改めて「謙虚」に過ごしていきます。

ちなみに、いつも普段から心がけている事は、
・出掛けた矢先で楽しむ事ができた帰りは、ゴミを拾う
・外出時で借りた、トイレに入った時は、一か所は、トイレットペーパーで拭いていく

上記以外に、これからは、良い運気が家に流れてくるように掃除を頑張ろうと思います。

掃除で運気が変わったのは、私には前例がありまして、
前夫がいなくなってから、観葉植物を買っては、早急に枯れて、掃除や、物を捨て、そしてまた観葉植物を買っては、枯れてを、幾度も繰り返していました。
気が付けば、全ての部屋をとことん掃除をして家具を入れ替えてから買った観葉植物は、その時から今でもまだ元気に生きている植物もあります。

「目には見えない気はある」と私は、その時から思っています。

話は飛んでしまいましたが、
子供達には見えないけれど、私が、空気清浄機になって、良い運気と良いパワーを子供達に送ってあげたいです。

もう今年も、残り2ヶ月ですが、今回は自分の
「お掃除宣言!」
でした(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?