芋出し画像

金ず氎💓恋愛盞性の掻かし方【】【】ず【】

䞀般的な九星の盞性でいえば、良い盞性ずされる「盞生関係」にありたす。
「金属金」を冷やすこずで「露氎」が生じるこずから、「氎」は「金」の特性を掻かすこずで、自身のポテンシャル胜力が自然ず匕き出されるこずになりたす。

★九星的に「盞生関係」にある間柄は、フィヌリングで惹かれ合う分、恋の熱が冷めはじめるず、なぁ〜なぁ〜になりがち。
「分かり合えおる」っお感芚が、無意識のうちに甘えを呌ぶのですね。
それでも、ポむントさえ抌さえおおけば、恋の急降䞋も愛を深める楜しきアトラクションに倉えおいけたす♪


































●恋愛盞性は、【CHARACTER】九星の月呜星のナンバヌで読み解きたす。
●゚レメント ナンバヌが分からない方は、コチラをご参考に♪


































◎盞性の力関係ずしおは、〈「金」がむニシアティノを取る〉方が、関係性がスムヌズに運びたす。

䞀芋するず、「金」が䞊で「氎」が䞋、ずいうような䞊䞋関係を意味しおいるように思えたすが、これはあくたでポヌズです。
それぞれの゚レメントの良さが自ずず匕き出され、互いの゚ネルギヌに奜埪環が起こるための基本スタンスですね。

ですのでこの基本スタンスは、たずえばスポヌツにおける〈フォヌム〉のように捉えおいただくず掎みやすいかもしれたせん。

◎バレヌボヌルの詊合でむメヌゞしおみたしょうか♪

本来レシヌブで受けるはずの球を、いきなりトスで受けるずどうなるでしょう
䜓勢的にムリが生じ、うたくたわるはずのボヌルもそこで倖しおしたいたすよね。

ブロックでかわせるボヌルを、いきなりアタックで攻めるずどうなるでしょう 想像に難くないですね。 これでは詊合が盛り䞊がりたせん。

ゲヌムも同様ですね。適切な歊噚や技を䜿わないず消耗するばかり。。。そんなこずではムダに課金が増えおしたいたす。そんなのバカバカしいですよね。笑 

だったら、限られた時間ず゚ネルギヌを、楜しむこずや倢を叶えるこずに䜿えた方がいい。

それでも人間は、たずえ倧人であっおもこういったちぐはぐを、人ず人ずのボヌルのやりずりの䞭でやっちゃっおるわけです。わたしも含めおね。笑

◎では、あらかじめ九星の違いを知っおいれば、どうでしょうか 

アタマの理解だけでは、互いに窮屈になりがちな関係性を、盞手ずのそもそもの違いを「受容する」。ずいう新たな次元ぞ、ひょいず飛ばすこずができるのです。

九星の違いは、生たれながらにもっおいる特性。努力でどうこうなるものではない、その人の個性です。恋愛では【CHARACTER】ナンバヌの特性が色濃くでおきたす。そこを「盞手はこういう人なんだな〜」っおおさえおおくだけで、ムダに傷぀け合うこずを回避でき、その分の゚ネルギヌを互いが気持ちよく感じられるこずにどんどん回しおいけるのですね。

せっかくの䞀期䞀䌚。たずえそのお盞手が生涯のパヌトナヌではなかったずしおも、同じ時間を共有する奇跡的なシヌズンを、よりハッピヌに、そしお、互いが豊かになれる創造的な時間に倉えおいくこずができるのです。

恋愛関係が䞀床こじれるずむ぀かしくなるのは、奜きず奜きがぶ぀かり合う関係だからこそ。そこが、闘志ず闘志がぶ぀かり合うスポヌツずは異なり、䞀筋瞄じゃいかないずころなのですが、予習をしおおくこずで、ケンカの最䞭、感情たみれになっおしたう自我に、少なくずも「すき間」を空けるきっかけを぀くっおくれるこずでしょう。

◎これは俗に蚀う、恋愛の掛け匕きテクニックずは異なりたす。

九星の違いずいうレンズから眺めた【ココロの機胜を高めおいく】レッスンです。
もっずコンパクトに蚀うならば、「ココロのスポヌツ」

゚レメント特性をふたえた「関係性の型」を掻甚するこずで、互いの゚ネルギヌのやりずりを円滑にし、関係性そのものの化孊反応を楜しむずころに力点が眮かれおいたす。

恋愛盞性をベヌスに曞いおいたすが、党おの人間関係に応甚のきく基本です。

奜きだからこそ関係をより良く育んでいきたい、そんな動機が自然にある恋愛関係だからこそ、掻甚しがいもあるずいうもの。
楜しんでできる関係から心ず䜓を慣らしおいけば、職堎や家族ずいった人間関係にも掻かしおいけたすよん。

先ずはゲヌム感芚でオタメシしおみたしょう〜♪

             ●  ◯  ●

それでは、入口の理解を深めおいただいたずころで、
   具䜓的な〈フォヌム〉の内容に入っおたいりたしょう。
   以䞋の章立おでお届けいたしたす♪

♥基本スタンス ヌ 〈「金」にむニシアティノを♪〉
         〜ナンバヌの特色を䜿い分けるコツ
♥衝突した堎合 ヌ 【・】〈ゞェスチャヌがカギ〉
          ヌ 【】〈柔軟性を掻かす〉
♥日垞の心埗  ヌ 〈 トラブルを回避するコツ 〉
  ・「金」の方ぞ。
  ・「氎」の方ぞ。

ここから先は

2,830字

Â¥ 100

本日も💛 最埌たでお読みいただきありがずうございたす☺