見出し画像

はじめての投稿💮

おはようございます🌞

初めての投稿となります。つたない文章ですが、見ていってくれると嬉しいです。

現在は薬剤師2年目で、(とはいっても休職期間が長く実質は半年も働けていません💦)
私がうつ病の診断を受けて抗うつ薬を飲み始めたのは、今から五年前です。
なんとなく息がしにくい、眠れない、なにも困ったことや不安がなく幸せなはずなのに人生の希望が見えないと思っていました。
母が抗うつ薬(セルトラリン)を飲んでいたので、一度心療内科にいってみようと思い行ってみると、うつ病と診断され、通院が始まりました。

セルトラリンを飲んでからというもの、不安が減り、毎日元気に過ごせていました。
しかし悪化したのは、国試期間です💦
セルトラリンを服用している間、勉強どころじゃなかったので(バイト、遊びに明け暮れてました)成績がどんどん落ち、模試では学年最下位まで落ちていました(笑)
本当のビリです(笑)
国試の前に薬学部の卒業試験があるのですが、それがまた難しくて、、
そこで落ちると留年です👻

留年すると私立薬学部なので200万無駄にかかってしまうというストレスから眠れず、セルトラリンが効かなくなってきました、、、。
あのときが一番きつかったです。

そこで別の診療内科での診断を受けたところ、双極性障害ではないかという診断を受け、ラツーダとトリンテックスの服用を始めました。

効いていたのかはわかりませんが、夜眠れるようになってきました。

毎日、落ちたらどうしようという不安でしたが、毎日あきらめずに勉強したところ、無事卒業、国試合格し、ストレートで薬剤師となることができました💮

この後が地獄の始まりです(笑)
次回お話しようと思います。

見て下さってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?