見出し画像

【掌編】『夢に生きている』


暗闇の中でライトアップされた、青いドレスを着たその人は、真剣な顔つきで僕の目を見ながら言った。

『 夢見てちゃ、駄目、夢になりなさい
願うだけじゃ、駄目、夢になりなさい 』

そして、彼女は口の端を少し上げて笑顔を作った。

僕は彼女に問いかけた。

「..何ですか?それ」

彼女は笑顔のまま、ゆっくりと口を開く。

『..映画の台詞』

「へえ..なんて映画ですか?」

彼女の口から、質問に対する答えは出てこない。 

そして、彼女は言葉を続ける。

『 私たちは夢の中に生きている 』

再び、僕は彼女に問いかけた。

「...それも、映画の台詞ですか?」

彼女は笑顔のまま頷いた。

夢の中に生きている..

日々の生活の中、ふとした瞬間、そう感じる時がある..

彼女はまた、僕に言った。

『 すべては夢と夢との境界線の出来事 』

夢と夢との境界線の出来事..

夢から醒めても夢の中..

いずれにしても夢の中..

「じゃあ、今は夢の中なんですか?」

僕の言葉を聞いた彼女の顔から表情が消えた。

『どう思う?』

どうなのか...

すべては夢と夢との境界線の出来事..


いずれにしても夢の中...


サポートされたいなぁ..