見出し画像

さすが『令和』ロマン 令和の時代

このテレビ番組を見ていませんでしたが
ニュースを見て
すごい勇気のある人だなと感じました

そしてやはり
令和はこれからの時代とは
違うのだなと改めて感じました

素人のぼくの考えだが

テレビのコメディは
面白いかどうかだけでなく
周りの空気を読む必要があると
聞いたことがあります

出演している芸人たちみんなの
掛け合いで面白くなることが
多いと感じます

単独で常に面白いことを
するのは難しいと思います

笑いの場で間違ってること
おかしいな思うことを
指摘することは
テレビ出なくても
日常の中でもかなり
難しいことです

パワハラのように
若手をいじったり
無茶ぶりに対して
面と向かっておかしいと
言うことはなかなか難しいですよね

そうすることでみんなの
盛り上がった気持ちを
冷ましてしまうことや
その後の人間関係など
色々気にしてしまうものですよね

それをテレビ番組の企画に対して
言うことができるのは
素敵だなと思います

それと同時に令和になって
多様な生き方を認められるように
なってきていることも感じました

年末のアメトークのさんまと若手の
トークでも
若手はベテランのことを
気にせず水分補給を
している姿がありました

それは緊張などもあるかも
しれないが
昔と比べて
部活なども
水を飲んでもいいという
考えに変わってきていることも
あるのかなと思いました

コロナ禍の期間は
学校によって違うかもしれないが
授業中に水分補給することを
いいことにしていることが
ありました

授業中のトイレも
絶対行かせるように
なってきています

人を傷つけない笑いが
良しとされてきている
令和の時代

ぺこぱのように
肯定的なツッコミが
喜ばれるように
なってきています

テレビなども
これからどんどん
令和として
多様な生き方を
良しとする雰囲気に
なっていくのでしょう

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?