見出し画像

笑い、涙、熱いバトル! 過去の名作漫画!『金色のガッシュ』

みなさんは『金色のガッシュ』を
読んだことがありますか?

サンデーで20年くらい前に連載されていて
今、2が連載されています

100人の魔界の子どもたちが
人間界に来て、人間のパートナーと
次の王を決める戦いをする物語

王道な少年漫画な感じです

読んでいると
笑いや涙が出るシーンが
めちゃくちゃ多いです

感情がめちゃくちゃ揺さぶられます😭

バトルもめちゃくちゃ熱くなります

頭脳戦のような作戦もあり、
読んでいてめちゃくちゃワクワクします

人間が本を持ち、
呪文を唱えることで
魔物の本来の技が使え、
その呪文は魔物の変化などによって
様々なタイミングで新しく使えます
心の力ということで
呪文も使える制限があり、
強い呪文は何度も使えません

新しい呪文を覚えるたびに
めちゃくちゃワクワクしました

他の魔物と仲間を組んで
チームで戦うこともあります

それぞれの役割分担をして
戦っていくところも面白いです

めちゃくちゃ面白いので
少年漫画系が好きな人は
ぜひ読んでほしいです✨

同じく好きだった人は
好きなシーンやキャラなど
コメントください📝🤣

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?