見出し画像

「昔話しちゃダメですか?」昔話嫌いだったのに、しちゃってない? 『不適切にもほどがある』

今週の『不適切にもほどがある』は
昔話についてでした

初任の頃や、学生の頃に
おじさんおばさんに
長い昔話をされることが多くありました

たまに話をしてくれる人の話は
けっこう面白いこともありますが

基本的には
昔話の自慢話のような話を
聞かされることはあまり
好きではありませんでした

しかし、少し経験も積んで
自信とプライドが変についたからか
自分よりも若手や
話を聞いてくれる人に
昔話を自慢話のように
話をしてしまうことがあります😓

話したあとに冷静になって
恥ずかしくなることがあります😅

過去の話は
あくまで過去の話です
自慢話なのか武勇伝なのか
難しいですが
聞いている相手が嫌がらない程度に
しておきましょう😅

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?