見出し画像

𝐩𝐨𝐞𝐦 ♯𝟑𝟓 そのまま




そのまま / 荒井由実


ひとりベットにすわって
ぼんやりとどこかを見つめている
自分でもわからない
素晴らしい そして 悲しい毎日が

いろんな人に出会って
いろんなところへ旅をした
けれどいつも知らぬまに
あなたのことを思い出していた

あなたの好きなものは
ひとつ残らず言えるわ

あなたの好きなものは
ひとつ残らず言えるわ

鏡の前のすみれが
きのうようやくひらきはじめた
ずっとそのまま咲いていて
あなたの心が変わらないように

そのまま

そのまま  【lyric】




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




変わらないものなんて、ない


なんて


みんなが言うの







だけど


ほんとうは


真ん中にあるものは


きっと


ずっと


変わらない







むずかしいことじゃなくて


とっても単純なこと







夢見がち


って


みんなが嘲笑っても


かまわない







わたしの真ん中は


きっと


ずっと




そのままなんだ‥




すみれ 𓆸⋆*

【花言葉】  謙虚・誠実・小さな幸せ‥





✎︎____________



以前、好きだった人から

古い曲を教えてもらったことを

思い出していました‥🎧‎🤍´-


それからずっと

歌詞が頭の中にあって

あれこれと

想いを馳せていました •.◌*




みなさんには

想い人‥


いますか?


そして、その人のこと

どのくらい知ってますか?




ユーミンの曲の歌詞にも

あるように




たとえば、進行形の恋人同士や

別れてしまった恋人‥

毎日顔を突き合わせる家族‥




そしてこれから

恋に繋がる予感がする

誰かのこと‥




何処にいても

誰といても

気がついたらその人のこと

思い浮かべていたり‥

こんなとき、あの人なら

こう言うだろうな‥  とか




これをしたら

こんな顔を

するだろうな‥  とか 笑



「あなたの好きなものなら

ひとつ残らず言えるわ」って



どれだけ 心

見ているんだろう

近いんだろう‥




って




それぞれの心にいる

誰か





過ぎてく毎日の中で

ずっと変わらないもの




風貌や思考は

日々、更新されてくこと

ちゃんと知ってる




だけど




本質的なものって

そうそう変わらないものだと

思うし‥‥



そこを「好きだ」と

思ってもらえたり

解ってもらえたり‥


とか

なんかいいですね ‎🤍
(ざっくりすぎるが。笑笑)


とにかく

「変わらないもの」って

きっとある‎🤍




そんなことを思った

今宵です‥🌛




‪︎とりとめのないことを

書きました

✎……⑅⋆‪*‬


単なるヒトリゴトですが

140字のつぶやきに

収まらなかったので

こちらに‥ 笑



✎︎____________



ちなみに

わたしの真ん中にある

「変わらないもの」は

「岩🪨みたいな頑なさ」

「メルヘン脳」‥‥

かな?

( *´艸`)




🦄⁺₊
₊⁺

✧︎






李朱
𓂃◌𓈒𓏲𓆸


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?