見出し画像

𝐩𝐨𝐞𝐦 ♯𝟐𝟖 能動的三分間




制されたい本音





曖昧なんて


ほんとうは

誰だって


苦手なんだ





君だって


多分そう


白黒はっきりつけたい、だとか

勝ち負けだとか


自由を手に入れたいと願うのは





それは


「繋がれてる」





傍にあるから






時計も見ずに





勘だけで


本能だけで


生きるってこと


できるのかな





ほんの少し


早くても


遅くても


きっと


解するに難いんだ‥‥











「おかえりなさい」






散歩から帰った僕を


迎えてくれた 君





空腹を刺激する匂いが


ほんのりと


いや


部屋中に






これはいつ


準備してくれたんだろう?





僕の休日散歩の時間すら


制されてる気がするんだ




‥‥‥‥‥




きっと


これも


君の愛


と信じ













蓋を開けると


一瞬で、湯気で曇る


眼鏡をはずす



これが僕の


有限時間のうちの


三分間













限り限り
(ぎりぎり)



だけど



緩る緩る
(ゆるゆる)













こんなふうに


流れる時間





飽き飽きしてながらも


とどめておけないから




きっと愛おしいんだ







食べよう


君の愛を













明日になれば


違う顔を


見せ合いたいと


願う僕ら





だけど


繋がれてること


気づかないくらい




ゆるやかだけど


解けない結び目が




僕には


きっと




馴染んでるし


心地いいんだ










だけど、どうして


僕が帰る時間


わかったんだろ?



「愛」という名のGPS‥?

ああ、まさかの

支配下‥。笑



(次は焼きそばがいいなあ。笑)




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




能動的三分間 / 東京事変
cover藤井風


【lyric】

You're all alone
You're fixing ramen
You pour hot water in

Where are your thoughts wandering as you
wait there?

Come back to life and be high

遣る瀬ない沙汰止みを
溜息にして無常
嘆いても時は男女平等

精神崩壊前夜
待ってよサンデードライバー
泣いてんだったら聴きな
才能開花した君は
ヒッチハイクの巧いベテランペーパードライバー

三分間でさようならはじめまして
See, yes I really am movin' on
骸骨を狙えシンセサイザー
Hit!
格付(ランキング)のイノチは短い

come back to life and be high

寄る辺ない現し身を
使い古して無常
喚いても時は怨親平等

列島崩壊前夜
待ってよダイナマイター
タイマー切ったら効きな
愛憎大破した君は
ロックアイコン顔負けのナチュラルハイタイム

三分間でさようならはじめまして
See, yes U really are movin' on
脳天を浸せイコライザー
Rock!
音楽(ミュージック)のキキメは長い

I'm your record, I keep spinning round
But now my groove is running down
Don't look back brother get it on
That first bite is but a moment away
When I'm gone, take your generator,
shock!
Raise the dead on your turntable
Up, up and away!





🍜⁺₊
₊⁺

✧︎




能動的三分間 / 東京事変


ご本家のこちらの動画も
大好きです♡




夜勤の日‥ 🌛

お弁当を作る気力が無いときに

カップヌードルを持参して

食べたりするのですが

きっちり3分 ⏱´-

タイマー代わりに聴いてます

( *´艸`)🎧‎🤍





李朱
𓂃◌𓈒𓏲𓆸


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?