見出し画像

湯船に沈む、至福のひととき☺️

みんな毎日お疲れ様デス❗️

今日も一日頑張ました。

家に帰ったら、まず何したい?

ご飯、お風呂、それとも、、、😅

そう、やっぱりお風呂でしょ!

熱いお湯にドーンと浸かって、心も体もほぐしちゃう

だって、お風呂って最高の癒し空間だし、疲れも取れる。

外の喧騒を忘れて、ただただ自分だけの時間を満喫、

で、なんで入浴で疲れが取れるのかって?

まぁ、色々理由はあるんだけど、ポイントはやっぱり血行みたい👍

お湯に浸かると、体がポカポカ温まって、血管が広がる
すると、血液の流れがぐっと良くなって、体中に酸素や栄養が行き渡るようになる。

さらに、血行が良くなると、老廃物もどんどん流れていく。

溜まっていた疲労物質も、汗と一緒にさよならバイバイ!

体が軽くなって、なんだかスッキリ😊

それに、お風呂ってリラックス効果も抜群❗️

熱いお湯に包まれると、筋肉がほぐれて緊張がほぐれ、
心も体もデトックスされて、極楽、極楽☺️

だから、疲れた日はお風呂をゆっくりと楽しむのが一番。

疲れた時は迷わずお風呂へGO!

ゆっくりお湯に浸かって、心身ともにリフレッシュ
そうすれば、明日からまた頑張れるはず😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?