見出し画像

夢は、私たちの意識が現実世界から離れ、自由に動き回る不思議な世界❗️

さて、夢とは一体何なのか。
「夢ってさ、寝ている間に頭の中で繰り広げられる、はちゃめちゃなドラマのようなお話。

だけど、なんであんなにリアルなの?」


そう、夢の世界は現実とはまるで違う次元のようなもの。

寝ている間に繰り広げられるドラマが、目を覚ました瞬間には薄れていく。

夢の中では、時空が独自の法則を持ち、誰もが自分だけの主人公になる。

そこでは現実ではありえない冒険や出会いが繰り広げられる。

夢って、「人生の逃げ場所みたいなも、あんなに自由で、かつ不条理な場所はない」
夢の中ではルールが崩れ、思いもかけない展開が待ち受けている。

夢の奥深さを考えると、その中で感じる感情もまた本物。
恐怖や喜び、驚きや悲しみ。これらの感情が夢の中で経験されることで、現実においても深い感慨を抱くことがある。


「夢の中での経験って、まるで仮想現実、 それがまた現実に影響を与えるんだから、夢って本当に奥が深い」

夢は私たちに未知の世界を見せてくれるだけでなく、日常のストレスや疲れを癒す場所でもある。

夢の世界は私たちにとっての秘密基地であり、夜になるとその扉が開かれる。

夢の中でしか味わえない唯一無二の時間、私たちは毎晩訪れている。
それはまるで、現実世界から離れて、
自由に動き回る不思議な世界である😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?