見出し画像

毎日忙しくしていると、「休んでいるのに疲れが取れない」そんな時は、、、

今日はですね、疲れ果てた時にこそ
体を動かすべきだというお話です😊

「えっ、疲れてるのに動くの?無理だよ~」って声が、、、😅

でもね、これが意外と効果的。

だって、考えてみてよ。疲れた時に何をする?

家でゴロゴロしたり、テレビ見たり、スマホいじったり…

どれも楽な選択だけど、実はそれって体をさらに疲れさせてるだけ

動かないから血流が悪くなるし、筋肉も凝り固まってしまう。

そうなると、ますます疲れが取れなくなって、悪循環に陥っちゃうのよ。

だから、そんな時は思い切って体を動かしましょう!

と言っても、いきなり激しい運動をする必要はありません。

軽いウォーキングやストレッチ、ヨガなんでもいいみたい

ゆっくりと体を動かすことで、
血流が促進されて、筋肉もほぐれていく。

そうすると、不思議と疲れが軽減されていく。

それに、体を動かすことで気分転換にもなる。

いつもと違う景色を見たり、外の空気を吸ったりすることで、
気持ちがリフレッシュされる。

ストレス解消にも効果的。

もちろん、無理は禁物です。

体調に合わせて、自分に合った運動を選びましょう。

最初は少しだけでもいいのよ。

続けることが大切です。

だから、皆さんもぜひ試してみてください。

疲れた時こそ、体を動かそう❗️

参考webサイト
https://www.descente.co.jp/media/editors_picks/feature/25882/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?