見出し画像

野元 えま、自己紹介します

こんにちは!野元 えま(41)です。
満を持してブログをはじめましたー

自己紹介の前に、このブログで一体何をお伝えしたいのかっていうことを書きたいと思いますが!

まずこのブログでは・・・
 ①家づくりのこと
 ②妊娠・出産・育児のこと
 ③美容のこと
をメインにお話ししていきたいと思っています。

サラッとまとめたけど奥が深いものばかり。

よろしくお願いします^^

ここからズラズラと自己紹介をするので飛ばし飛ばし読んでねw

【現在】
・都内在住(といってもだいぶ東京都下)
・男の子2人のママ(7歳1歳) ※苦戦中
・建築士取得のため専門学校へ通い中(2年生、来年受験予定)
・夫(42)は会社経営(といっても社員は私だけ)
・4年前に建てた一軒家に住んでいる(勉強終わってから建てれば良かった)
・意外と高年収の会社を二人目の出産と共に退職
・人生で初めて衣食住について真剣に考えるw
・仕事をしていない生活がストレスw
・お金のかからない美容法考案中

【過去】
 ◎実家
 ・父、母、姉と私の4人家族
 ・神奈川県出身、父は沖縄、母は宮城
 ・文句しか言わない母の元で育つw
 ・父はなんくるないさ精神
 ・姉は美人優秀街道まっしぐらを大学卒業まで続ける
 ・姉は美人がゆえに社会に出てからおばさんになった今でもチヤホヤされ  がち

 ◎幼児時代
 ・幼稚園での感覚は今とさほど変わっていない
 ・大人数に溶け込むのが苦手
 ・ビジュアルに惹かれた女の子に勇気を出して声をかけ、今でも友達
 ・なんとなく生きづらかったw
 
 ◎小学生
 ・若干明るくなる
 ・母と同じように友達の悪いところばかり目についてイライラしてしまう
 ・大人数に溶け込めず一匹狼的
 ・歯磨きをさぼり汚女子
 ・汚部屋が嫌でも片づけられない(高校まで続く)
 
 ◎中学生
 ・後半悪に憧れる
 ・悪い奴らとつるむ
 ・人間関係うまくいかず悩む
 ・一言で言うと性格が悪いw
 ・タバコを吸ったり夜抜け出したりして悪い事をする(黒歴史)

 ◎高校生
 ・超低レベルの高校に入学する
 ・人生初仲良し女子友が出来て楽しい(今でも友達)
 ・やさしい彼氏もできる
 ・食べ過ぎて太る
 ・ダイエットが上手くいかずイライラする
 ・かっこいい先輩に恋をするが上手くいかずしつこくするw(黒歴史)
 ・まったく勉強しない

 ◎高校卒業後
 ・姉のコネで就職する
 ・3年半経理の仕事をするもつまらなくなって退職
 ・収入がない不安で結局経理の仕事に就く
 ・その後も経理の仕事を転々とする
 ・仕事が楽しくなる
 ・職場も楽しくなる
 ・ある程度時がたつと職場の人間関係が煩わしくなったり他に声をかけられたりして転職
 ・なんだかんだ20年の経理経験で経理のプロになるw
 ・上場企業管理職に上り詰め最高年収1000万円を記録(超低学歴のくせにラッキー)
 ・それでも自分で何かしたい気持ちが止まらない
 ・ずっと温存していた建築の道を妊娠と共に考えはじめる(23歳の時に専門学校見学をしたが仕事と収入がなくなる恐怖で踏み切れなかった
 ・人生を変えたい願望、定年までに独立したい願望爆発
 ・会社をやめて学校へ通うことを決意

 ◎結婚、出産
 ・32歳で結婚
 ・33歳で長男出産
 ・39歳で次男出産
 ・心身共にボロボロ
 ・出産、育児を機に人生見つめなおす
 ・過去の後悔と反省に押しつぶされるw
 ・今から出来ることを模索
 ・人生の目標を「美」に設定…「美しい家」「美しいデザイン」「美しい身体」など美しく生きることで輝けると痛感
 ・物理的なこととメンタルの繋がりに気づく
 ・自分の居心地の良い生活を目指す

書き出すと酷いなーwww
まぁ過去は置いておいて。。未来を美しくできるのは今の自分だけということで、これからは人様のお役に立てたり喜んで貰えたり出来ることを考えていこうと思います^^

※はげましママ部というコミュニティを作りました。
妊娠出産育児などの不安を皆で解消しましょーというクラブです☆
メンバーが出来たらどんなことをしていきたいか一緒に考えながら励まし合いたいなーという思いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?