見出し画像

あれ、おかしいぞ?

noteの更新と一緒に習慣化してることのひとつに、ウォーキングがある。


健康とダイエット目的ではじめたこと。


体力をつけたいし、免疫力アップにもなると思ってた。が、


ここ数ヶ月、しょっちゅう体調崩してる気がする。


今日の仕事中から時間がすすむにつれ、あれ、なんかおかしいぞ?となり、あ、こりゃ風邪だなと。


なぜだ〜なぜなんだ〜と考えてもどうにもならん。であればこれ以上悪化しないよう早めの対策として風邪薬に頼るしかない。


サッサと寝たいのだが、かわいくてどうしようもなく元気な子たちがいるからそういうわけにもいかない。


考えてみると、家族みんなで順ぐり順ぐり風邪を引いてることに気づく。


先週は夫と次女と次男。わたしと末っ娘は元気でいばってたのに、それもつかの間だったな。と遠い目になる。


仕方ない。こればっかりはなるようにしかならないから、無駄な抵抗をしないでいたほうがいい。


それともう一つ。
昨日記事を投稿したら、こんなポップアップが表示された。

昨日のスクショ


あれ、おかしいぞ?と思ったが冷静に考えてみると、前回のチャレンジで一日記事をアップできなかったことがある。

その翌日の投稿から、どうやら100日経ったというものだ。


前回のチャレンジが終わったあとに、リベンジ投稿をスタートさせたのだから日数にはだいぶズレができている。


なんか複雑でややこしい気分だ。


なにはともあれ100日連続投稿できたのだから、すごいと自分を褒めてみる。


あれ?そういやこの100日チャレンジ達成したときも、体調崩してたよね?わたし。

ほら。やっぱり。


なにかの呪いなのかと考えると怖いので、きっとこれからとんでもなくいいことが起こる前兆ということにしようではないか!!


うん、そっちのほうが断然いい気分である。


そして今日も淡々と記事を積み重ねていく。



Revenge Day70クリア

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?