見出し画像

妻の妊娠。お風呂のイス購入。そして今は…

お風呂ではどのようなバスチェアを
使っていますか?

100均で買ったイスを使っている方も
いるかもしれませんね。

我が家もそうでした。



妊娠後期では必需品

妻のお腹も大きくなり
立ったり座ったりする動作が
しんどくなってきます。

一番危ないと思うのはお風呂場。

滑るのでとても危険です。

加えて、お腹が大きくなり
足元も見えにくくなるし、
立ったり座ったりする動作が多い…

そんなことも踏まえて早々に
高さ40センチのバスチェアを購入。

↓これを使うとめちゃくちゃ楽そうでした。


実はコスパも良い


2,000円〜4,000円程度してしまう
お値段高めのバスチェア。

妊娠中だけのものではありません。

普段遣いはもちろんですが、
現在活躍しているのはキッチン。

娘が1歳を過ぎ、
自ら立てるようになったので
手を洗うときの台として使っています。

洗面台と違って台所のシンクは少し高め。


40センチのバスチェアがぴったりでした。

もちろん転倒しないように付き添います。


産後1年にして娘に使う日が来るとは
思ってもいませんでした。


すこしお値段が高いバスチェアですが、
産後も使い道があって
オトクな気がしています。

是非、早めの準備を


イスの割に値段が高い…

一瞬そう思ってしまったのも事実
ただし妊娠中の妻の安全と負担軽減に活躍。

産後はお風呂の普段使いや
1年後くらいには手洗い場の足場になるので
無駄な買い物にはならないと思います。

妊娠中に買ってよかったもので
上位にくるアイテムです。


今は娘の足場になってしまいましたが、
絶妙な高さゆえ、
私が普段遣いで使いたいくらい。

男性は必要性を感じにくいかもしれませんが
パートナーの妊娠がわかったら
購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?