見出し画像

臨月に入りました@10か月36週

腰が・・股関節が・・重い、だるい、痛い!!!

もうずっと言ってるけど、お腹が一気に大きくなって下半身が辛い。

水曜日に臨月入って初めての健診があるからそこで色々とわかるとは思うけど、いったい今体重どのくらいなんだろう??

前駆陣痛とやらはよくわからない。
たまーーにチクチクしてる気はするけど、これがそうなのかはわからない。生理前に似た違和感は感じる。痛さというより、なんか血が出そうな感覚。

お腹が張るのもよくわからない。
胎動すごいから張ってるのか胎動で蹴り上げられてるのか区別がつかない。

あと、めっちゃ眠い。
寝付きも悪くなってる。とはいえ、朝7時くらいに目が覚めて、そこから洗濯、掃除して、腰回りが固まってるからストレッチ。
シムス位で寝てるからか左側はもうばっきばき。
無理せず、40分くらいかけてゆーっくり伸ばすと、かなり動きやすくなる。

朝ごはん食べたら昼まで二度寝。
今日もソファで二度寝してて、昼ごはんの時間になったから夫から起こされた。

で、昼ごはん食べて一息ついてるけど多分夕方すごく眠くなるからまた寝るんだろうな。

体が変わっていってるのがわかる。
もうすぐお産なんだなぁ。

色々とこわい想像ばっかりしてしまうけど、心配ごとの9割は起こらない、ということで。

何より1人じゃないし。
夫もいるし親もいるし妹もいる。大丈夫大丈夫。

一昨日は8000歩くらい歩いたけど、昨日は1回も家を出ず。
今日は昼少し外に出たけど全然足りないから夕方夫に散歩に付き合ってもらおうと思う。

臨月に入ったから意識的に運動をしていかなきゃいけない。
でも、体を動かすことが億劫になっている・・。重いし疲れるんだもん!!

夫から、毎日1個楽しみを探しに日中ショッピングモールまで歩いて行ってきなよ、って言われた。
行って映画面白いのあってれば見てくればいいし、次の日のパン買ってくるでもいいし!って。

たしかにたしかに。

家にいると寝てばっかになってよくないし、ここは意志を強く頑張ろう。

来週末は生産期に入る。
夫の姉夫婦がベビーベッドとか持ってきてくれる!

かわいい姪っ子ちゃんも一緒に来るだろうから楽しみ!!
7か月違いの出産ですわ。

部屋全然赤ちゃん仕様になってないから少し片づけておこう。笑

6月もあと1週間で終わりだな。
産休に入ってちょうど1か月経ったわけだけど、あっという間だった。
1日1日動くのが大変だし、思ってた夏休み(旅行行ったりキャンプ行ったり・・!!)は過ごせていない。笑

でも友達とランチ行けたし、夫と2人の時間もなんだかんだ取れてるし、寝たいときには寝て、十分いい生活だ。
仕事したいとか全く思いませんわ。笑

あとはゆっくり1か月構えて、赤ちゃんを迎えられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?