見出し画像

技術も大切、知識も大切

今までいろんなお店で働いてきていろんな人と出会いました。
いろんな人がいるからいろんな考えだったり取り組み方をお聞きする機会が多かったです。
レストランで働いているときのシェフは技術はもちろん、その上で理論もあって食材ひとつとっても何度も試作して最高を届けたいと取り組んでいました。

自分もそんなシェフになりたい
まだまだ技術も知識も足りない。
新しい職場で働き始めて自分はまだまだ実力、知識が足りないなと思いました。
きっと自分は決められたルーティンの中で料理していたんだなと…

今後自分のお店を持つことができて最高の生産者さんと繋がることができてもその食材をいかす技術が無いと、知識が無いと失礼なことしちゃうなと

今の時代は簡易的にオペレーションを組んだり、誰でも作れる料理であったり、コスパも勿論大事である。
でもその上で何のために料理人であるのか?何のために料理するのか?
考えないといけないと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?