見出し画像

お家で簡単給食メニュー

こんにちは
こたままです😊

2児の母で給食調理員として働いて1年程になります。
長男(小6)が小さい頃から偏食で、食わず嫌いが多く…
給食人生が始まってから先生に心配され続けた日々を親子で過ごして来ました。

引っ越しを機に、新しく仕事に選んだのが給食センター。
息子が毎日食べている給食に実際に携わる様になり、
その美味しさを知りちゃんと食べてもらいたいと強く思い考えた末…
担任の先生に協力して頂き息子がその日食べられなかったメニューを教えてもらい再度家で作り食べさせる。
息子にしてみたら地獄だったと思いますが(笑)案外母が作った物は食べれるんです。
食べられた事が自信に繋がり、また同じメニューが出ても大丈夫だね!という事で…
半年程経ちましたが、今息子は食わず嫌いがほぼ無くなり毎日完食して来るまでになりました😊

意外と手間はかからず食材も味付けも、シンプルだけど美味しい…
せっかくなので覚えた美味しい給食メニューを色々と投稿していきたいと思います。
宜しくお願い致します。

ここから先は

501字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?