お弁当

今日はお弁当を作ろうと突然思い立った

今つくっててレンジの中で蒸されてる

常備菜を作りたいけど

冷蔵庫に入りきらないんだよね

あと大学が週3回だから

お弁当の数も減るの

色々作りたいけど

家族が食べないからね

逆に量が多くて処理に困るのも

作らない要因かな

チキンのトマト煮とかも家族食べないからね

小学校や中学校の給食で出てたのに

自分は母親よりも料理するしレパートリーも多いの

それは母親も認めてる

あと創作が多いから

この肉の成分とこの野菜の成分は合わないとか

この魚の成分と野菜の成分は合うけど人によったら消化不良をもたらす成分が多いから気をつけるとか

色々考えてやるけど

あと九州だから調味料が違うのもね

醤油が甘かったりとか

親戚がとある会社で開発してるのはとても美味しいから是非お土産に買っていってほしいくらいの出汁とか炊き込みご飯の素とか

福岡なんだけどね

九州でも下に行くほど醤油が甘いの

お寿司やお刺身も甘い醤油で食べるよ

あともつ鍋とか醤油に味噌に塩とか色々あるけど

家によって味が変わる

料理って楽しいよ

あーあ お菓子作りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?