見出し画像

深刻、悲壮感からはなにも生まれない!笑顔、ワクワクからアイディアはチャンスは生まれる⭐️

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

ピンチをチャンスに変えろ‼️
そう思える奴にしかアイディアの神様は
降りてこない👼

という言葉です😊☀️

今、「新型コロナウイルス」が日本社会、世界に猛威を奮っています🦠
外出自粛要請、イベントの中止、施設の臨時休業などなど、私たちの生活や経済活動に大きな影響を及ぼしています❗️

ただこのような追い込まれる過酷な環境になればなるほど、その人の「本質」が見えてするように感じます💡

こんな大変な状況なのに、
「明るく前向きな人」がいます。
もちろん「暗く落ち込んでいる人」もいます。

こんな経済状況なのに、
「創意工夫しお金を生み出し続けている人、会社があります❗️」
もちろん、「売上が対前年0〜60%まで下がっているという人、会社があります💦」

この両者の違いはなんなのか。

そこには、「能力」、「スキル」、「才能」、「環境」、「地位」などは全く関係なく、
【この状況をどう捉えるか】という【捉え方・考え方】だけの違いではないかと思っています💡

【ピンチはチャンス】

という言葉があります‼️
とても素敵な言葉です✨
ただ今のような深刻なピンチに直面している時に、この言葉を心から信じ、【ピンチ】を【チャンス】に変えられるような【思考】、【心の状態】で果たしていられるでしょうか⁉️💦

そんなこと言ったって、現実はそううまくはいかないよ💦

そんな簡単にチャンスになんてできない💦

チャンスの前に今を生き延びるためのことを考えなくては💦

などなど、批判的な声が多く聞こえてきそうです💡

ただハッキリと言えることは、
【深刻】・【悲観】・【焦り】
からは絶対に【チャンス】は生まれないということ⚠️
そういう「思考」、「感情」になってしまっている時は、自由で柔軟な考え方ができないため、ワクワクする、大きく現状を変え、チャンスを引き込むような【アイディア】は決して生まれてこない。
現状を少し良くするか、維持か、悪くなるスピードを抑えるくらい【アイディア】や【行動】しかできなくなってしまう。

だからこそ、今日の言葉🔥

ピンチをチャンスに変えろ‼️
そう思える奴にしかアイディアの神様は
降りてこない👼

「現実」は一つ❗️その事実は決して変わらない‼️
変えられるのは、【自分だけ】💡

「現実」に悲観的な自分で対応しても、楽観的な自分で対応しても、それは自分で【選択】できる‼️

「そんなの無理だ💦」と弱音を吐き、諦める前に、一回楽観的になり、「現実」を捉え直す💡
はじめは空元気でも、上辺だけでも良いから、
まずは笑い表情を変える❗️、
そして自分と他人への言動をプラスにしてみる❗️、
そして気分を良くし、自由で柔軟な発想で、

「この状況で自分はなにができるか❓」、「どんなことができたら、この状況をチャンスに変えられるか❓」、
「ってか、この状況を乗り切れるアイディアを思いついたら、俺ヤバイほど評価されちゃう😆‼️」
みたいに、楽観的、ワクワク、楽しい【状態】の【自分】でこの「現実問題」を考えてみる💡

ピンチをチャンスに変えて乗り越えてきた人たちについて学んでいると、
その【共通点】は、

◎この「試練」は自分にとって、「なんの意味があるのか?」、「なにを学び成長するチャンスなのか?」と考える💡

◎悲観や結果に右往左往するのではなく、「自分には今なにができるのか❓」に身体も心も集中する💡

◎【ヨット理論】。追い風はもちろん力になるが、このような強い向かい風も帆(自分)の傾け方次第で前に進む力になることを知っている💡

◎「困難」こそ「チャンス」であり、大きく成長する機会と心から思っている💡

◎【ピンチはチャンス】という言葉を信じれない奴には、ピンチをチャンスに変えることはできないと「言霊の力」を分かっている💡

ピンチをチャンスに変えろ‼️
そう思える奴にしかアイディアの神様は
降りてこない👼

本当に大変な人もいると思う‼️
ただ、だからこそ、その大変さと同じくらい大きな【希望】もその裏にはあると思う💡
ここで【ピンチをチャンス】に変えて、大きく成長できた人達が、これからの不確かな時代も力強く生き、自分を家族を社員を守っていける【人】になれるのだ強く思う🔥
深刻、悲観からはなにも生まれない‼️
【チャンス(希望)】は必ずあると信じ、明るく楽しんで突き進んじゃいましょう‼️

今日もステキな一日をお過ごしください☺️☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックや【公式LINE】へのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#ピンチはチャンス
#新型コロナウイルス対策
#困難の先には成長がある
#困難の裏には希望がある
#自分をコントロールせよ
#深刻悲観からはなにも生まれない
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#一流思考
#言葉がその人をつくる
#指導者
#仕事の成果を時間に求めるな
#マインドセット
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#生き方
#トップアスリート
#トップコーチ
#夢の叶え方
#行動した分だけ人生は変わる
#チャンスの神様
#コーチング
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?