見出し画像

自分が一番自分を信じよう!

今日もおはようございます😊☀️

本日、私が改めて意識する言葉は、

自分が最も自分を信じよう❗️

という言葉です☺️✨

多くの周りにいる人は、その人が出した「結果」や行った「現実」という、ほんの一部でその時のその人を評価します💦
もちろん、「結果」で評価され、順位や得点、成績により決まってしまうこともあるでしょう。

ただ、その「評価」=「自分の価値」ではありません‼️

なぜなら、「結果」や「現実」は、他人が自分に見た一部の自分でしかなく、全てを見てはいないからです💡

ですが、時に人は、他人からの評価が自分自身だと思い込み、自分が24時間見ている自分ではなく、他人の評価の中で生きてしまいます。

例えば、私が行っている「かけっこ教室」に、「足が遅く、運動会の徒競走ではいつもビリです。」という子が、ご両親に連れられて参加してくれることがあります❗️
その子は、「自分は足が遅い」、「自分はいつもビリ」と他人の一部の評価で、自分を決めつけ、「自分はダメだ」、「自分にはできない」と自分の価値を下げあきらめてしまっていることが多くあります。

ですが、それは真実でしょうか⁉️

私は違うと思います‼️

そんな苦手で嫌な「かけっこ」にも関わらず、それを克服するために、速くなるために、「かけっこ教室」まで来てくれた✨
自分の苦手なことに挑戦する✨
こんな凄くて、価値あることがあるでしょうか😊❓

でも、学校のみんなは、その「挑戦」を「努力」を見てはいません‼️
でも、「挑戦」と「努力」は確かに現実にそこにあるんです🔥
だから、自分はその「挑戦」し、「努力」したことを自分で自分を褒め、自分を認めてあげてほしいと思っています💡

そして、
「自分の挑戦を信じ」、
「自分の努力を信じ」、
「自分ならできる」、
「自分なら速く走れる」、
と自分を自分が一番信じてほしいと思っています‼️

自分の24時間を全て知っているのは、「自分」しかいません‼️
他人や周りは、「自分の一部」しか見ません‼️
だから、周りの評価や声で「自分」の評価や価値を決めず、自分の価値や評価は自分で決めましょう✨

そして、自分が最も自分を信じてあげましょう😊✨

誰が見ていなくても、自分が信じられる自分として行動を積み上げ、信じられる自分で生きていきましょう😊☀️☀️

★山路 和紀ブログ
https://note.mu/coach_ky/m/m0aba6192a6db

★Instagram「coach._.ky」
https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja

★Facebook「山路 和紀」
https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3

★Twitter「山路 和紀」
https://mobile.twitter.com/coach_ky1108

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^

https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k

★運営Facebookページ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」
https://www.facebook.com/distance.laboratory/

★運営Facebookグループ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」
https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

★運営協力Facebookページ
「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」
https://m.facebook.com/runninglife2019/


#自分が最も自分を信じよう
#自信
#セルフイメージ
#自分評価
#他人の評価
#自分を認める
#習慣がその人をつくる
#人生は自分次第でどうにでもしていける
#自分が変われば世界が変わる
#朝起きれない
#朝起き
#早起き
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#朝ラン
#朝ランニング
#倫理
#倫理法人会モーニングセミナー
#練馬区倫理法人会
#習慣報告
#朝活
#一言メッセージ
#一言日記
#今日の名言
#名言
#今日意識すること
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?