見出し画像

幸せへのアクセルは踏み、ブレーキは外そう🚗✨

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

多い悩み、不安や恐怖、
イライラには必ず原因がある。
その原因に本気で向き合わなければ
幸せな人生を実現することはできない。

という言葉です💡

人はみんな、どんな形であれ、最終的には【幸せ】な人生を歩むことが【人生の目的】ではないでしょうか✨

そして、その【幸せ】の定義は、人それぞれ違って良いし、その【幸せの定義】を自分自身が考え、明確化することはとても大切なことだと思っています⭐️
やはり、理想を描き、その理想と今の自分の間を埋めるために、日々前向きに【理想への階段】を登れるような行動を重ねていくのが人生の醍醐味の一つかなと思っています😊⭐️

ただそれと同時に、今日の言葉である、

多い悩み、不安や恐怖、
イライラには必ず原因がある。
その原因に本気で向き合わなければ
幸せな人生を実現することはできない。

この言葉と通り、自分の中にある【マイナス感情】がなぜ自分の中に出てきてしまうのか。

ここを避けずに、本気で向き合い、その原因を解明し、この【マイナス感情】を解放していくことも、【幸せの実現】をするために必要不可欠なものだと思っています💡

【幸せの定義】=【人生の理想を描く】ことが、自分の人生にとっての【アクセル】だとしたら、

【マイナス感情】を見つけ、その感情を【解放】することは、自分が理想の人生に向かおうとする時に、自分に【ブレーキ】をかけないようにするために大切なことだと感じています💡

なぜなら、【理想】が決まり、アクセルを全開に踏んでいるのに、同時に【マイナス感情】というブレーキも全力で踏んでいたら、結局人生は現状から【理想】に向かうことができず、止まってしまい、【現状】が変わらない、【現状維持】になってしまうからです💦

ただ、たいてい人は、【理想】を描いたりするのは、考えてる時に自分の心も気持ちが良いし、ワクワクするから、機会さえあれば多くの人ができる💡

でも、自分の【マイナス感情】に向き合う、なぜそんは感情が生まれてしまうのか、感じているのかという【原因】に向かい合うことって、結構辛いし、勇気と強さがいりますよね💦
そして、日々の、仕事や家庭の忙しさから、ついつい自分の心に向き合うことを後回しにし、避けてしまうというのは「あるある」ではないでしょうか💦💦

私の具体例でいくと、

【理想】決め、そこに向かって行動しているにも関わらず、行動はなんとかできても、本音ベースでは大変なだけで、理想に向かっているのに【楽しくない】、あまり【幸せ】を感じることができない💦
そのため、自分を消耗し、疲れが溜まり、その影響でイライラしてしまうという💦
悪循環が起きていました💦

ではなぜ、自分は【幸せを感じない】、【楽しくないのか】、【イライラ】してしまうのかに本気で向き合った時、
その原因は、
自分が描いていた【理想】は、自分が心からワクワクしやりたいと思える、楽しい感情になれるものではなく、
他人からの期待や社会的に認められそうな無難な【理想】をたてていただけであり、自分の【感情】を優先して決めていなかったから、心の底から【やりたい】という気持ちが湧いてきていなかったことが分かりました💡💡
だからこそ、それに気づいた今は、自分が行う「行動」全てに、【それは自分が心からやりたいことが❓ワクワクするか❓】と問うようになり、それを一番の指標として自分の行動を決められるようになりました☺️✨✨

私の例は、ただの一例ですが、このように【マイナス感情】に向き合い、その【原因】を見つけようとすることで、そこから自分の【幸せ】を実現するために本当に【大切な要素】が見つかると感じています😊⭐️

ぜひ【マイナス感情】と向き合うことを恐れず、また後回しにせず、取り組んでみてください✨
必ず、人生を変える【気づき】に出会えると思っております☺️⭐️

今日もステキな一日をお過ごしください☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨

https://lin.ee/oO1RAtS


#マイナス感情と向き合う
#幸福論
#アランの幸福論
#メンタルブロック
#幸せの実現
#自分の感情に向き合う価値
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#柔よく剛を制す
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#学び続ける大切さ
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#スポーツ心理学
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#固定概念に縛られるな
#学び続ける環境に身を置く大切さ
#名言
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?