見出し画像

アロマ・ハーブ・スピ好きのための和歌山県のおススメ宿

世界遺産がある和歌山だけど

和歌山県と言えば、熊野古道が世界遺産登録されましたが、日本人からは「絶対行きたいよね!」「何が何でも行ってみたい!」というように熱望される観光地ではないと思っている。
綺麗な海、霊験あらたかな自然、聖地、豊かな食物、たくさん良いところはあるのだけれど、そのどれもが他の県にもあったりする。
交通の便が悪いのも否めない。
すごく残念だと思っている。
それでもやっぱりここは聖地。
何かしらの魅力を感じてくださり、和歌山に興味を持ってくださる方がいるので、私がおススメする和歌山を書いておきたいと思う。

自己紹介を忘れてました

私は和歌山県出身、書くことのルールを知らない素人です。
これまでは、Twitterの文字数が限界の書くことが苦手な私ですが、軽い気持ちで書くことにチャレンジしようと思い立ちました。

たしか10年以上前だったと思います。
ある時、急に、スピリチュアルの世界に入り、その後アロマや心理学や自然療法やヒーリングなど色んな療法や色んな方と出会い、関わって生きてきました。
その途中、普通の女の子に戻りたいとスピを否定したくなることもしばしばありましたが、今は自分の繊細さにウンザリしながらも、ナントカカントカ生きております。
そして繊細さを活かし「7日間コーチング」と「7日間遠隔ヒーリング」をさせていただいてますが、ブログなどはございません。
先ほども書きましたが、Twitterの文字数が限界でしたので、140字以内の文章しか書けず、ランディングページの制作なんてもってのほか、というような有様です。
なので、今すごくがんばってます。
最初に和歌山県をディスってるようにとられるかもしれませんが、和歌山県LOVEでございます。
地元愛は強めです。

今回、私が記事にしておこうと思ったきっかけは、同じ趣味やアロマやハーブの勉強をしてきたステキお姉さまと知り合い、その方が和歌山への旅行を考えていると伺ったからです。
和歌山県に興味を持ってくださったことが嬉しく、アレコレおススメしたいことがあったのですが、同じ趣味や勉強をしてきた方だからこそ、おススメしたい宿ということで、こちらの2つを紹介させていただきました。

①霧の郷 たかはら

まずは何といっても、ココ「霧の郷 たかはら」です。
WEBサイトをみていただければ、他に補足の必要がないと思います。
和歌山に在住していた時期は、月1回ランチに訪れて、その度に帰りたくないと思っていました。

・景色が素晴らしいです。
・食事ももちろん美味しいです。
・たまにお会いするオーナーが多言語OKで奥様もステキです。
・多国籍な外国人観光客がいらっしゃいます。(コロナ以前)
・ものすごく居心地が良いです。
・HSPでも疲れない場所です。
・何もしなくても何も持ってなくてもいいやと思える場所。
・山の癒しのエネルギーがすごい。
・ウーフに取り組んでます。
・起業したい男子を連れて行った時は、とても刺激を受けたと感動しておりました。

②ホリスティック・スペース・ジャパン メディカル&リゾート

次にココ「ホリスティック・スペース・ジャパン メディカル&リゾート」。
和歌山県にきて太地町で宿泊しようという旅程を立てる方がいるかは不明ですが、ここは目的をもってわざわざ行きたいホテルです。
私がココを訪れることができたのは、1周年記念のパーティの時でした。
前日にこのパーティの話を聞き、次の日に早速出かけて、院長先生やお仲間の方々のお話を伺うことができました。
また、貴重で神秘的な体験もさせていただきました。
そのパーティ以降に起こった奇跡体験を考えると、すごい出会いだったと思っています。(この奇跡体験はまたの機会に書きます。)

・海が近いので、先ほどご紹介した「霧の郷 たかはら」とは違うエネルギーを感じることができます。元気になるエネルギー。
・クリニック併設のため、治療(代替療法)もしくは体を調整したい等の目  的がある方はとても頼りになるホテルです。
・同じ太地町内にイルカと泳げる「ドルフィン・べェイス」があるので、ついでにイルカと泳げる。
・私の友達は、ファスティング目的で宿泊し、イルカと泳ぎ、元気になって東京に帰っていきました。
・波動調整などに興味がある方は一度WEBサイトをご覧いただきたいです。

実はマイナーながら唯一無二感がある和歌山

和歌山県の魅力は、何といっても自然です。
和歌山県在住だった時は、山々の美しさに神を感じ、穏やかな海に癒され、夕焼けにウットリするという、目にするもの全てが感動でした。
こんな風に書くと、少し大袈裟に感じられるかもしれませんが、本気で毎日が感動でした。
私のiPhoneには和歌山の自然が多く残っております。

また、観光に携わる方からは「外国人インバウンドで成功している和歌山」ということで有名と聞いたことがありますが、実際にどのようにして外国人観光客にきてもらう努力をしてきたかを聞いたことがあるので、大変誇らしく思ったことを覚えております。

他にもパンダが7頭もいます。
YouTubeでも大人気のパンダです。
そのパンダ達を近くで見られます。
また、紀州備長炭が飛行機に搭載できる炭と認定されています。
なんのこと?と思われるかもしれませんが、紀州備長炭とパイン炭以外は、危険物なので飛行機に搭載できないらしいです。
これも、紀州備長炭を作り守る仕組みがきちんと出来ているからこそ、認められているものと聞いたことがあります。
ね?マイナーながらも唯一無二感がありますでしょ。
もしご興味ございます方は、今後もよろしくお願いいたします。

書いては見たが…

最初に、タイトルにあるアロマ・ハーブが好きな人にオススメしている理由は、私やステキお姉さまが好きだということで、同じ趣味の方向けに書きました。
これらの宿で、アロマやハーブの何かがある訳ではありません。

この2つの宿に関しては、ステキお姉さまにおススメしたように、他の方にも知っていただきたい、という理由で書き始めました。
思った以上に、LINEで説明するのと同じレベルの文章になってしまい、大変恥ずかしい気持ちになっているのですが、ここで公開しないことを選択すると、これを書いた時間を返せとなりますので(笑)思い切って公開しますが、どこかで文章の練習をした方がいいのではないかと、考え始めています。あぁ、恥ずかしい。だけど、よくやった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?