見出し画像

夜のコーヒー

最近、夕食後の片付けが終わって、
お風呂にも入って、
明日の朝食のためにお米を研いだら、
(と書いたところで忘れてたことに気付いた💦)
インスタントですがコーヒーを飲んでます。

眠れなくなるかも…と思いながらも、
何となく飲み物が欲しくなって、
つい…ね。
このくらいの時間になると、
ダンナはお酒も入っているせいか、
リビングでウツラウツラ💤
内心、やっとひとりになれたと
ちょっとホッとした気持ちで飲んでます。
夜にコーヒーを飲むようになったのは、
娘が入院してからかなぁ。。。

今日も面会にダンナと行ってきましたが、
元気がなくて。
まぁ、今日に限ったことじゃないんですけどね。
もう4回目の入院になりますが、
今回はかなり調子が悪いみたいで、
退院はまだまだ先のようです。

こうしている今も
娘が辛い気持ちでいるのかもしれない、
眠れない夜を過ごしているのかもしれない
と思うと胸がえぐられるようです。
つらい。
子どものことって本当につらい。
どんなに辛くても悲しくても、
また朝が来て、夜が来る。
そんな繰り返しの毎日が、あの子にとって
今はどんなにつらいことだろうと考えます。

皆さんにとっても、
どうかこの夜が穏やかで
あたたかいものでありますように。
明日の朝が美しくて
優しいものでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?