見出し画像

オススメお土産(箱根)(チョコレートケーキ)+思い出記

小田原・箱根でよく見かけるお土産【箱根の坂】


【菓子処 ことほぎの木】さんの商品で
箱根旧街道をイメージして作ったようです。

ガトーショコラ、いちごショコラ、抹茶ショコラ、湘南ゴールドショコラと4種類があります。

今回は3種類を実食。

パッケージ可愛い
四角いトレーに入っていて
付属のスプーン付きです
全体的にくすみがかった渋めの色
粉っぽさはなくつるっとしています
結構ずっしり硬そうです
スプーンをしっかり刺さないと掬えません

ガトーショコラのお味

かなり甘さ控えめです。
しっとり通り越してモッチョリ。

結構硬めなので少し放置して溶かしても良いかもしれないです。

いちごショコラのお味

表面の苺コーティングと下のスポンジの二層になっていて、ケーキっぽいです。
こちらもはガトーショコラより少し甘く、
苺風味がほんのり香ります。

友人がこの味をとても気に入っており、
普段甘い物をあまり食べない男性にオススメです。

抹茶ショコラのお味


こちらも抹茶風味強めです。
この中では1番甘く感じました。


4種類あるので全て購入して
「どの味にするー?」と選んでもらいながら
お土産を配れそうで良いですね。

箱に入っているので割れる心配もありせん。

今回欲張って3つ食べましたけど、
結構ずっしりくるので1つで充分です🤣

雑な思い出記

箱根って魅力的な場所がいっぱいですよね。

初めて行ったのはコロナ前の2019年
行きも帰りもロマンスカーでした
箱根ガラスの森美術館
中のカフェで食べたパリパリの美味しいやつ
箱根湯本にある「珈琲ユトリロ」
店内オシャレで広い
ケーキ美味しかった!
彫刻の森美術館
夏の早雲山で食べた雲スイーツ
仙石原のすすき
近くで食べたラーメン、寒い体に沁みた

終わり。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?