見出し画像

朝散歩を1週間続けてみての変化

うつや双極性障害を克服させた方が皆さんやって効果があったというのが、散歩!特に朝散歩です。

良いのは分かっているんだけれど、
そもそも朝起きることができない・・・と
長年思っていました。

そこで、まず朝早く起きるコツを調べてみることに。
すると、とにかく早起きには、早く寝ること!とありました。

いつもより就寝時間を1時間早めて、早起きに挑戦しています。

朝散歩をして良かったことを挙げてみようと思います。

①痩せた!

薬を飲み始めて、体重が増えたのですが、朝20分の散歩を1週間続けたところ、代謝が上がったからか2キロ痩せました。

ご飯もお菓子もいつもどおりでこの変化は嬉しいです。

今までいろんなダイエットをした中で、一番効果ありです。

②仮眠が減り活動時間が増えた。

日中寝てしまうことが悩みだったのですが、あまり眠くならず、寝る直前までバテずに活動できるようになりました。

今のところは、こんな感じです。
いい効果がある一方で、慣れない行動からか少しメンタルが荒れています。

起きるのが辛い朝もあります。
そんな時は、散歩だけして少し2度寝をします。

朝日+運動は、セロトニンを出してくれてうつを良くすると色々な本に書いてあるので、効果を信じて続けられるといいです。

もしサポートしてもらえたなら、メンタル関連の書籍や、エネルギーチャージ(ドリンク代)に使わせていただきます。よろしくお願いします!