見出し画像

沖縄のお土産で喜ばれると思うものPart1


お早うございます。

何かと手土産が必要となるので、
日頃からお土産物は色々チェックしています!

お土産といえば、日持ちする物が喜ばれると思うのですが、そうなると保存料が含まれています。

私は極力無添加に近い物がいいな、と思っているので、以下にお勧め無添加お土産をご紹介します。


御菓子御殿の紅いもタルト
 王道のお土産No1!! 無添加なのが嬉しい!

こちらはかなりの確率で喜ばれます!


新垣ちんすこう
 老舗ちんすこう屋さんです。

膨張剤は入っていましたが、他のメーカーのちんすこうより他に余計なものは入っていません。


③ 手摘みシークワーサー
ドレッシングやハチミツとも相性バッチリ。もちろんお酒でも美味しいです!

冷蔵庫に欠かせません

④KUKURUのパインアップルケーキ
最近のパインカステラはフィリピン産が使われているものが多い中、
KUKURUさんのケーキはパイナップルが沖縄県産で無添加なのが嬉しい!

紅芋味も美味しいです


⑤沖縄県産太もずく
酢の物でいただくのが1番もずくの食感が味わえます。
シークワーサーでタレを作っても美味しいですよ。

その他、天ぷら、スープなども美味しいです


⑥黒糖しょうが
こちらはお料理にも活用できますし、お湯で割っても美味しいです。

常備しておくと何かと便利


3月最後の日曜日です^^

本州でも桜が咲き始めていて心が明るくなりますね!

沖縄物産やお土産シリーズは、私が好きなものを集めています。
これからも何かご紹介できたらいいなと思います^^




心と食

今日はここまで♪
心で感じたことなどを
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?