見出し画像

俳句 春の五句

ハイクサークルの三月分に投句した俳句たちです。サークルのみなさん、いつもありがとうございます!


桜咲く散るを知ってか全力で



すずめ

諍いもほどかれてゆく雀の子



雁

雁帰る生まれ故郷はなお遠く



春雨

春時雨エンドロールと遊ぶ影



眠り猫

のどかさよ犬吠え猫は夢のなか



怒涛の年度末もゴールが見えてきました。出張の疲れがなかなか取れませんが、明日からまた元気にお仕事です。

私の住む街はまだ桜が満開ではありません。たぶん見頃は今週半ばくらいかな、また夜桜を撮りに散歩に行って写真をたくさん撮りたいです。

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)