見出し画像

発信することの大切さ。

毎日note。比較的あきやすい性格なのだけど続けている背景は、

「発信」することの大切さかな。と


フリーランスの立ち位置で、かつ、その業務が多岐にわたるので

それぞれの対応はするのだけど、すべてを伝えることはできなかった。

各業務に関すること、そこに思うこと、考え方、学んでること、

今までは、インプットしたつもりになっていたところを

半強制的にアウトプットする場所として、

ほんとの意味でインプットしていく作業は心地よいのかも。

と、思い始めていたりする。


特段、誰かに見てもらうような意識もなく、メモ代わりにしてて

実際、自分のnoteを見返したりすることもあるのだけど、

ブサイク文章に「スキ」もらえたら、それは嬉しい。

(写真、というか画の構図も好きなので、たまにアップするし、タイトル画も自分で書いてみたりして、それはそれで楽しい)


偉人の言葉を借りつつ、自分の言葉で伝えることも大事だなと考えたり。

西野さんが毎日2000文字っていうところまでは行かないけど、400文字程度だったら、伝わる人(何か感じとってもらえる人)は出てくるかもしれない。

伝わる人たちがつながって行けば、楽しそうだな。と思うのです。

「発信」の威力。今後も見届けてもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?