画像1

2023年10月28日 デモクラシーフェスティバルに参加してきました🚩

きく
00:00 | 00:00
インターネットなどを通してゆるやかにつながっていった、わたしのおともだちのさわぐりさん(note☞https://note.com/sawaguri_cph)に会うために、さわぐりさんが出展者として参加していた、デモクラシーフェスティバルの東京のリアルイベントに参加してきました。
鉄は熱いうちに打っておこう!と、昨日帰ってすぐしゃべったまとまらないおしゃべりですが、感じたことがそのまま出ています。(後から聞いたら「もっとしゃべりたいことあったー!」と思ったのですが、それもまたよし)
長いので、マイペースに、興味のあるところからでも全然OK!ですので、聞いていただけるとうれしいです☺️

目次
0:00〜 デモクラシーフェスティバルに行ってきたよ。デモクラシーフェスティバルってなあに?
3:00くらい〜 さわぐりさんに会いたくて🌰✨わたしから見たさわぐりさんについて。
11:50くらい〜 今日の内容①「北欧の絵本に触れておしゃべりしよう」について。タブーのない北欧の絵本。まわりと違う自分も肯定してくれる本📚
29:00くらい〜 今日の内容②「セシリエ・ノアゴーさんとジェンダー×子育て・教育について話そう」について。わたしが感じたセシリエさんのすてきなところ。
42:00くらい〜 参加して考えたこと、感じたこと。ことばにできないことば。自分の中にある声にできていないもやもやを身近な人と話してみてもいいのかも。

サポートとってもうれしいです☺️✨ みなさんからの、「たのしい!」「うれしい!」「ニッコリ😊」のエネルギーを受けとって、これからもたのしい作品を発信していきます💫 どうぞよろしくお願いします🦤✨