見出し画像

有機栽培について調べてみました🍊

みなさんこんにちは、sena.です♪

先日、有機栽培されたオレンジジュースをいただいたので飲んでいました!
これがとても美味しかったので、今度は自分で購入しようと思っています。

ところで、みなさん「有機栽培」とは何か分かりますか?

よく聞く栽培方法ですが、私もよく分かっていなかったので、これを機に調べてみました♪

有機栽培とは(略)
作物を強くおいしく育て、化学肥料や農薬の使用で環境を破壊しない、持続可能な栽培方法です。

https://www.natural-coco.jp/life/nogyo/2008/05/post-7.html

過去、農業では化学肥料や農薬の使用、品種改良などが進んだ時代がありましたが、環境や人体へ悪影響を及ぼすため、今では持続可能な農業や安全な食糧生産を可能な方法として、再び有機栽培が注目されているそうです!

体内に入れるものなので、安全や健康の面で、とても気になるポイントですよね。

私も長く健康に生きたいですし、環境に良いものの消費も積極的に行いたいので、今後も有機栽培された食糧に注目したいと思います😊

何かおすすめがあれば、コメントいただけると嬉しいです♪

それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?