見出し画像

マッチョにメンタル不調の人は少ない?

こんにちは☀️

今日は気持ちの良い天気で、気分も良くなりますね。

ということでジムに行ってまいりました!!

昨日note散策をしていたら、下記記事に出会いました。

記事内には、運動することによってメンタル不調を改善する効果があり、その根拠が示されていました。

最近ずっと頭の中では

「運動したほうが良いのかな?」「昔スポーツやっていたときはこんなに下向きな気持ちにならなかったような…」「ムキムキな人に鬱っぽい人って少なそうだな…」(偏見?笑)

こんな感じでしたが、記事を読み、「やっぱ運動最高じゃん!」という短絡的思考のもとジムに行きました。

運動している間は余計なことを考えなくて済むし、1日だらだらと過ごすのも気分が良くないので、改めて今日から通おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?