見出し画像

子猫とアイスコーヒー

こんにちは🌤

今日は暑いですね。アイスコーヒーを淹れました🥤
たっぷりの氷を入れて

いつもの豆の倍量を挽いて、ドリップ。
できあがり!


今朝はちょっとした事件から始まりました。

我が家の外から子猫らしき鳴き声。

あたりを捜索してみると、どうやら車から聞こえるようで「ボンネットの中にでも入っちゃってるかな?」と思い、ボンネットを開けてみることに。

予想通り、中には子猫がいました。

しかし怖がって奥に奥に入り込んでしまい、手も届かず、音を出したりゆらしたりと(怖かったよね…)格闘すること30分。

結局色々試しましたが救出できず…

とりあえずミルクを入れた皿を置いて放置することに。

暑い日なので体調も心配でしたが、一時間ほどしたことろに車の下から出て行くのが見えました。

良かった!安心安心!!!と思いその後は時折聞こえてくる子猫の声をBGMに読書しております。

元気に大きくなってくれると良いな〜🐱


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?