見出し画像

作品の話②

ブレットトレインを見まして。

これぞ、伝統的な和洋折衷だなと。
伊坂さん的な伏線回収ネタを踏まえつつも、
下地はアメリカンなノリで。

ふと思ったのは、日本でリメイクした海外作品も、
実は原作からのアレンジがかなりあるのではないかと。

映像・エンタメ的なノリになると、
まだ日本てこういう画になってしまうんですね。
これで勘違いする日本以外の方ってどれぐらいいんでしょう。
来日した時にがっかりしないですかね、、、

とりあえず、ヤクザ・マフィア・ヒロイン
これがハリウッドには必須なんだなぁと感じました。
エンタメとしてジョークでやっているなら、
これも感覚の違いでしょうか。

逆に、海外ドラマにリアルを感じてもいけないなぁと。

うーん、海外文化を学びたい&英語を理解したい、、、

ただ、2時間ちょい、確かに面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?